« 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 | トップページ | トマトを食べよう! »

2008/07/27

新戦力に期待?

クーの洗面

クーが顔を洗い始めました。クーの天気予報が当たるのか?
ゴロゴロ・・・お雷(らい)さまが空でアップを開始しました。
何か大粒の雨が落ちてきそうな雰囲気です。

昨日のベガルタvs岐阜は、そんな梅雨明けしていないようなお天気を象徴するかのように・・・スコア1-1でまたもドロー。勝てませんでした(涙)

開始早々、ミスからの失点(゚Д゚;) そしてミスで好機をつぶし、逆にカウンターを食らう(-_-メ) ため息の出る回数が多い前半でした。。。

でも、後半18分、田村のスルーパスに反応した平瀬、実に上手い&超見事なゴールでした(^O^)

その後も飛弾、田ノ上、中原と攻撃的な選手を投入して、最後までゴールを狙いましたが、やはり今日も“決定力不足”。痛い引き分けとなってしまいました。

まあ、中島も点を決めれず残念でしたが、1本惜しいヘディングシュート(あれは相手GKがファインセーブでしょう)もあったり、動き自体は良くなってきているので、期待もしたいかなと。

それから、次節甲府戦からいよいよ新加入ナジソン&斉藤登場でしょうか。

特に、決定力不足解消に、FWナジソンは期待大。スポーツニュースの練習風景では、怪我の心配はそれほどないようですが、ゲーム感覚や日本のサッカーへの順応等を含め、現在のコンディションが未知数。本当は、過度の期待はリスクが大きいので、生暖かく見守りたいのですが^^;

ただ、ナジソンのオフィシャルサイトを見つけましたが、その動画Part4Part5がゴール集)を見ると、左右両足、ヘディングとオールラウンドなシュートを打てる。ドリブル突破、ゴール前での位置取りと競り合い、ミドル&ロングレンジからのシュート、そしてパス出しと、コンディションが良ければ、相手にとってはかなり脅威となりそうなことは間違いないと思います。

しかし、あくまでも以前ように、○○頼みのサッカー、○○こけたらみなこ~け~たー・・・とならないよう、当初のコンセプトである、「人もボールも動く」全員守備・全員攻撃のわくわくするアクションサッカーの完成を目指して欲しいものです。

今日の追伸・・・
岩隈の楽天連敗ストップを見て、もやもや解消・・・と思ったら、TV放送がない・・・と、ガッカリしていたら思い出しました。だいひょう@ゆにふりから教えてもらった、Yahoo!のパリーグ限定無料ネット配信サービス

急いで接続してみたら、既に8回、しかも速報で見たとき2-0でリードしてたのに同点にされてるし(-_-メ) 岩隈でも駄目かー・・・と、諦めかけたら、やってくれました!

何と懐かしい、20年前の夏、育英の甲子園優勝を阻みやがった男^^; 代打吉岡のレフト線2塁打で再び1点リード!

9回裏、2アウト満塁まで行かれてヒヤヒヤしましたが、何とか抑えて、ようやく連敗脱出!!!

さてさて、今度はベガルタ、甲府戦でスカッといきましょう(^_^)v

« 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 | トップページ | トマトを食べよう! »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベガルタはやはりあの新戦力に期待ですよね
かつてのマルコスばりの活躍・存在感をみせてくれれば秋口には万歳三唱といきたいですね

>★肉球おやじ★さん

伝説のFW 帝王マルコス、懐かしいですね。

ナジソンもブラジルでベガルタのHPを調べ、
後頭部を星マークに刈り込んできたり、
入団会見でサポーターを幸せにしたいと答えたり、
なかなか泣かせてくれますね。

マルコス同様サポーターに愛され、
是非、新しい伝説を築いてほしいものです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41986417

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦力に期待?:

« 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 | トップページ | トマトを食べよう! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ