« ちょっと長い愚痴です<(_ _)> | トップページ | 頑張ったC大阪戦! »

2008/07/13

鳥栖戦、C大阪戦、そしてついに補強

愛媛戦ホーム初黒星の影響が心配された水曜日の鳥栖戦でしたが、見事2-1での逆転勝利!ベガルタの選手達は意地を見せてくれました(^_^)v

この前は愚痴ってすみませんでした<(_ _)>

悪い形で先制されたり、パスミス等の解決されない課題も指摘されていたようですが、あの猛暑の中、敵地に乗り込んで好調鳥栖相手に逆転勝ちでしたから、選手の頑張りに素直に拍手を送りたいです(^o^)

そして今日は、C大阪とのホーム戦。勝ち点差1で上に付けるC大阪(4位)、山形(3位)。同2差の鳥栖(2位)。と言うことは、勝てば一気に2位浮上!

・・・という願ってもない状況ですが、毎季このようなここ一番という時に弱いベガルタ(-_-メ)あまり意識せず、目の前の強敵C大阪にまずは気持ちで負けないようにチャレンジして欲しいです。


一方、昨日から補強のニュースが立て続けに飛び込んできました。

 “斉藤、仙台レンタル移籍へ”(京都新聞)

 “仙台、ブラジルFW獲得へ…Kリーグで活躍ナドソン”(報知)


斉藤大介選手は、ボランチ。中盤でのボールキープ、そして前への広角度&正確なパス展開が出来る選手のようです。

ここの所、千葉選手&永井選手の両ボランチが、怪我や疲れでパフォーマンスが落ちていたのではと心配いていましたので、ジャストの的を射た良い補強ではと思います。

昨年まで京都と対戦した時には、嫌な選手だなーと感じていました。また、昨年は京都のキャプテンを務めたとのこと、正式発表はまだですが、来てくれたら本当に心強いです(^.^)

余談ですが、斉藤選手を見るとお笑い芸人の末吉くんを思い出してしまうのは私だけでしょうか^^;


ナドソン選手は、ブラジルサッカー好き管理人さくはちさんのサイトを拝見すると、04、05年は韓国のKリーグで大活躍したらしいですが、その後怪我などで苦しんできたとか。一昨年のファビーニョのことが頭をよぎって、正直、少々心配です。

ただ、前監督の望月さんがブラジルに、強化部長の丹治が韓国に渡って直に調査を行ったようですので、きっと行けると判断したのでしょう。

状態が良ければ、日本で言えば間違いなくJ1クラスのスーパー強烈なフォワードのようですから、加入してくれるからには大いに活躍を期待したいです。


ただ、今のチーム内には、まだ十分に活躍の機会がないままに来ている選手達もいると思うのだがどうなんでしょうね? そんな選手も今まで以上に切磋琢磨して、活躍できるようにガンバロー!

« ちょっと長い愚痴です<(_ _)> | トップページ | 頑張ったC大阪戦! »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41822410

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖戦、C大阪戦、そしてついに補強:

« ちょっと長い愚痴です<(_ _)> | トップページ | 頑張ったC大阪戦! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ