« 歴史大河4時間スペシャル | トップページ | 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 »

2008/07/24

また地震・・・

昨夜の地震、驚きました。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

激しさは先月程ではなかったものの、揺れ幅は、今回の方が大きかったように感じました。時間も長かったでしょうか?

幸い亡くなられた方はいらっしゃられなかったようですが、100人を超える方が怪我されたとか。物損等も合わせて、被害に会われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

梅雨があけたはずなのに、短時間にまとまった雨がドッと降ったり、ぐずついたお天気続きです。先月の地震の被災地方面でも更に被害が出ないように祈るばかりです。

繰返しになりますが、梅雨があけたというのに、本当に湿気の多い日続き。昨日は、夜になっても、まるで空気がお湯を含んで漂っているような感じでした。蒸し暑さのせいか、布団に入ってもなかなか寝付かれず、浅い眠りのうちにあの地震。本当に驚きました。

しかし、こういう時に毎度感じるのは、自由が利かないもどかしさ。目が覚めてもベット上でじっとしているしかありませんでした。

ひたすらベット柵を掴んで揺れを耐えていると、部屋の戸がものすごい勢いで開きました。

クーです。。。暗いので姿は見えませんでしたが、おそらく先月の地震の時と同様に私のベットの下に避難したのでしょう。

先月も居間の窓際で寝ていたと思ったら、アッと言う間に物凄いスピードで吹っ飛んで行き、揺れが収まって探してみると、私のベットの下で固まっていたのでした。

偶然なのか、日当たりの良い窓際が暑くなったからなのか、その日以来、玄関の上がり口が主な休憩所になってしまいました。避難場所(私の部屋)がすぐだからでしょうか^^;

玄関で休むクーです

これだけ各地で大きな地震が頻繁だと、近いといわれる宮城沖地震が心配です。

« 歴史大河4時間スペシャル | トップページ | 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地震、揺れましたね。多摩もすごく長く揺れました。

地震が続くところは、逆にあまり大きいのは起こらないとも。宮城沖はしばらく先になるといいですね。

むしろ、中国の地震・仙台の地震というパターンは、関東大震災に似ているという話も・・・汗

いずれにしても、はやめに備えておきます。

どうも初めて訪問しました
同じ杜の都の住人で猫好きで男性でってなると
なかなかいませんので嬉しい限りです。
コアなベガルタ情報も聞けそうですし。
ココログに引っ越してまだなじめないでいますが
ちょくちょく訪問させていただきますんで
よろしくです。

>★肉球おやじ★さん
はじめまして&ようこそお越しくださいました。

猫好きという点では、★肉球おやじ★さんに
かないそうにありません(^^)

ベガルタもお好きなんでしょうか?
こちらは受売り&独断と偏見的なものばかりですが^^;
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

PS.ユーモアたっぷりの俳句も楽しみてまーす(^o^)


>Kuniさん
東京の方も揺れましたか!
揺れるたびに、遂にきたかと、心臓に悪いです。
備えもしなければと焦るばかりで、ダメな私です(-_-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41957462

この記事へのトラックバック一覧です: また地震・・・:

« 歴史大河4時間スペシャル | トップページ | 続「歴史大河4時間スペシャル」&仙台市天文台 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ