« 真夏の我慢大会^^; | トップページ | ブルーベリーつみとり農園 »

2008/08/09

三本木「ひまわりの丘」

久々に家族揃っての遠出です。

目的地は、大崎市三本木の「ひまわりの丘」。

前夜の五輪開会式を日本選手団入場までで切り上げ、
今朝は頑張って4時起き、そして6時出発。

時代遅れのマイカー、カーナビ無しなので・・・^^;
前日、グーグルマップ+ストリートビューで予習!
1時間程で目的地の「ひまわりの丘」へ無事到着(^_^)v
(噂のストリートビュー。凄いですねー!)

ただ・・・
“青空に映えるひまわり”を期待して行ったのですが、
残念ながら、日差しはあるものの薄曇り。。。。

三本木「ひまわりの丘」

そして、早く着きすぎて、出店がまだ準備中。
「ひまわりアイスクリーム」を食せませんでした。。。

ちなみに・・・
「ひまわりまつり」開催中は、国道4号線からは一方通行。
下記サイト&グーグルマップをご参照下さい。

 ・大崎市公式サイトイベント情報「ひまわりまつり」
 ・グーグルマップ(ストリートビューあり)

それから、駐車場は、栽培協力費として、
車1台200円がかかります。

その駐車場ですが、舗装なしで砂利敷き。
花咲く丘の手前までも砂利道なので、
車いすの方は介助があった方が良いでしょう。
(参考写真を撮るの忘れました<(_ _)>)

また、車いすで利用できるトイレも無し?

・・・と思って、調べていきました(^.^)

国道4号線へ戻り、盛岡方面へ3kmほど北上した所に
「道の駅 三本木やまなみ」があります。
ちょっと遠回りですが、今日は帰り道に。

道の駅 三本木やまなみ
*緑のコーンが身障者用駐車場
道の駅 三本木やまなみの多目的トイレ
*ベビーベッド、小児用小便器あり

レストラン等は、AM9:00からですが、
休憩コーナー・トイレは24時間OKのようです。

 ・グーグルマップ
 ・道の駅 三本木やまなみ ホームページ
  (ひまわり情報もあります)

それから、それから・・・
「ひまわりの丘」は、春(4月下旬~5月上旬)は
菜の花でいっぱいになるそうです。。
こちらも、是非、一度行って見たいですね。

さてさて、トイレを済ませ、いざ帰路へ!
と、おもったのですが・・・

折角、富谷町を通過するということで・・・
急遽、少し前、ラジオで紹介されていた、
「ブルーベリーつみとり農園」行き決定!

・・・ですが、長くなりますので、
続きは明日のこころだ~(小沢昭一風^^;)


追記(2008.11.13)
なんとビックリ。
あの日、友人のうさこさんグローブさん
行ってらっしゃったんですね。
そして、これまたなんと、あったんですねー、
車いす用簡易トイレ。
思い込みはいけませんね^^;
グローブさんが、ブログに書かれていますので、
下記エントリーをご参照下さい。

・ブログの達人をめざせ! 「ひまわり娘」

« 真夏の我慢大会^^; | トップページ | ブルーベリーつみとり農園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

わたしも同じ日に同じ場所に行きました!
なんだ~お会いしたかったですbearing

>一応、なんとさん(笑)

あらら、そうだったんですかー!
何時ごろ行かれたんでしょう?
ほんと、お会いしたかったですねー。

そうでした今、三本木はひまわり
ギロッポンは鼠先輩がシーズンでしたね
そして今夜ベガルタは広島戦
今日だけは寿人のゴールは見たくない・・・
複雑ですね

>★肉球おやじ★ さん
レスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
鼠先輩、誰かに似ているのが思い出せなく、
とても気になってしょうがありません^^;
そして、昨晩は、見たくないゴール
見てしまいました・・・(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42118985

この記事へのトラックバック一覧です: 三本木「ひまわりの丘」:

» 三本木「ひまわりの丘」 [ゆにふりみやぎ]
こんにちは、チャトラです。毎年、今頃になると“行きたいなー”なんて思いながら行きそびれていた、大崎市三本木の「ひまわりの丘」。先週の土曜日、遂に行ってまいりました。 時代遅れのマイカー、カーナビ無しなので・・・^^; 前日、グーグルマップ+ストリートビュ....... [続きを読む]

« 真夏の我慢大会^^; | トップページ | ブルーベリーつみとり農園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ