« 絆 そして共闘! | トップページ | 悔しい! でも下を向かずに前進!! »

2008/09/23

魔物参上! 劇的勝利! 5回戦進出!!

思い起こせば今を遡ること7年前の2001年。

仙台スタジアム(現ユアテックスタジアム)には
魔物がすんでいると言われていました。

魔物は、試合の終盤「もうだめなのか・・・」、
そう思った瞬間におもむろに目を覚まし・・・

そして、ベガルタゴールに鍵をかけ、
相手チームゴールの鍵を開けるのでした。

感激で何度うれし涙を流したことでしょう。

魔物は、チームの、サポの“勝ちたい!”と言う
強い思いに揺り動かされ目を覚ますのでしょう。

その魔物は、今日、チームベガルタと共に
平塚競技場に行っていたようです。

湘南戦、終了間際の決勝ゴール、1-2の劇的勝利!

8×3=昇格! この一体感で勝ち抜こう!!

PS.広島、寿人、J1復帰確定おめでとう!
   次はベガルタの番です!!

« 絆 そして共闘! | トップページ | 悔しい! でも下を向かずに前進!! »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたね。3位に。
目の上の山形とは勝ち点1ポイント差ですし
終盤の勢いはどっかのプロ野球のチームみたい
っすね。
なんか起きそうな予感と油断は禁物の言葉。
なにはともあれ祈るのみですね。

本当にあと一歩の所まで来ましたね。
メイクミラクルも夢じゃないですね。
でも、折り返しまでまだですので、
おっしゃるとおり油断亜禁物。
一戦一戦気を引き締めて行きたいですね。

チャトラさん、ご無沙汰しています。

ベガルタ、一時は「いったいどうなるのか・・・?今年もダメじゃないのか・・・?」と思っていましたが、最近調子が良く、気がついたら2位山形に勝点差1と迫っていて、いよいよJ1昇格が現実味を帯びて来ましたね。d(^O^)_P♪
こうなったら、残り試合全部勝つつもりで、1戦1戦大事に戦ってほしいものです。
23日はサンフレッチェ広島が早々とJ1昇格を決め、こちら広島ではサポーターが大喜びして、あれからまだ会っていませんけど、私の近所に住んでいる広島のファンの方も感極まっていらした事と思われます。

さあ、次はベガルタの番だ!サンフレッチェに続け!d(・O・)_P

ですね(^_^)。
寿人もそれを望んでいる事でしょうし。

ところで、昨年、チャトラさんの掲示板で一昨年の夏頃に母が入院していた病院の近所の食堂に、元ベガルタで現草津の熊林に顔立ちが似ている店員さんがいたお話をした事を憶えていらっしゃいますかね?
実は23日の晩、いつ以来になるのか久しぶりでその食堂に行ってみたら、熊林に似ている店員さんがいたのです。
熊林が徳島にレンタル移籍した直後の昨年夏に行った時には、その店員さんの姿を見掛けなかったのですが、23日に2年ぶりでその人の姿を目にしました。
その店員さんは一昨年はいつも大抵お店のレジの辺りにいたのを憶えているのですけど、今は厨房の方にいる事が多いのかどうか、もしかすると、それで昨年夏に行った時には見掛けなかったのかな?という気も。
無論、店員さんの方は私の事を憶えていないでしょうし、多分、熊林の事も知らないのではないか?と思われますが、懐かしい気持ちになりました。
食堂に行った時にはまだ23日の試合結果を知りませんでしたけど、あの日、ベガルタは湘南に勝ち山形に勝点差1まで迫ったわけなのですから、何だかちょっと奇遇?と言うか、因縁めいたものを感じてしまいました。
一昨年と違って、熊林が現在、ベガルタにいないのが残念ですがね。
今は草津の選手になっている熊林にも、頑張ってもらいたいものです。
そう言えば、今季最終節はユアスタでの草津戦。
昨年の最終節がユアスタで熊林がレンタル移籍していた徳島との対戦でしたから、熊林にとっては2年連続で最終節が古巣のピッチでの試合という何とも皮肉な巡り合わせと言うのか・・・
もし今季最終節でベガルタのJ1昇格決定、もしくは、昇格決定後の試合になっていたら、熊林自身はかなり複雑な気持ちになってしまうのかも・・・?
そして、ベガルタのサポーターの方も。
でも、プロですから仕方がない事ですし、そこは割り切って行くしかないのかもしれませんね。

って、今は思い出に浸っている暇などなく、とにかく、J1昇格を目指しての戦い!
どうやらベガルタに長く取り付いていた意地悪な引き分けの神様は、やっと退散してくれた?みたいですから(^o^)、今度は勝利の女神を呼び込んでほしいものです。
今年こそ、今度こそ、本当にどうにか悲願のJ1昇格を!

それでは、また!(^_^)

スコッチ刑事さん

こちらこそご無沙汰してます。
勢いに乗って全勝と行きたかったのですが、
そうは問屋が・・・というところでしょうか(涙)
でも、これが昇格争いの厳しさでしょうね。

ところで、そうでしたね、熊林似の店員さん!
実は、古田新太さんと三兄弟・・・^^;

それにしてもベガルタ出身者在籍チームに
何だか苦戦してますね。
今日は、前回もやられた村松が先発でした。
本当に奇しくも昨年同様、最終戦は熊林と。
勿論、譲るわけにはいきませんよね。

この先まだまだ厳しさを増すでしょうが、
何とか広島に続きたいですね(^_^)v
“来年も戦いたいので頑張っている!”と、
広島サポのご友人によろしくお伝え下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42571865

この記事へのトラックバック一覧です: 魔物参上! 劇的勝利! 5回戦進出!!:

« 絆 そして共闘! | トップページ | 悔しい! でも下を向かずに前進!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ