« 身辺整理 | トップページ | Let's go to the Yursta ! »

2008/09/04

降ったり 曇ったり ラジバンダリ

今日も空は厚い雲に覆われ、今にも泣き出しそう。
このお天気、いったい何時まで続くのでしょう?

本当は、ラジバンダリ!
・・・なんてふざけてる場合じゃないです。

調子が今一なベガルタや楽天のせいでもないですが^^;
まるで心の中までどしゃ降りな日々なのであります。

こんな日は、気分転換に音楽でも聴いて癒されますか。。。

先日ようやく入手できたばかりのアルバム“枯葉”。
ジャズピアニスト ウィントン・ケリーの作品です。

ウィントン・ケリーのアルバム“枯葉”

いつの間にか廃盤になっていてがっかりでしたが、
ヤフオクを覘いたら出品されていたのです(^^)

収録曲は・・・

 1. Come Rain or Come Shine
  (降っても晴れても)
 2. Make the Man Love Me
  (メイク・ザ・マン・ラヴ・ミー)
 3. Autumn Leaves
  (枯葉)
 4. Surrey With the Fringe on Top
  (飾りの付いた四輪馬車)
 5. Joe's Avenue
  (ジョーズ・アヴェニュー)
 6. Sassy
  (サッシー)
 7. Love, I've Found You
  (ラヴ・アイヴ・ファウンド・ユー )
 8. Gone With the Wind
  (風と共に去りぬ)
 9. Surrey With the Fringe on Top
  (飾りの付いた四輪馬車・take3)

実は、この47年前に録音されたアルバムですが
オリジナルタイトルは、“WYNTON KELLY!”。

後にシャンソンでお馴染みな3曲目の収録曲、
“枯葉”がアルバムの通称となったようです。

JAZZが好きな割には研究熱心ではないので、
いろいろと薀蓄は語れませんが・・・

コロコロと転がるようなリズミカルな演奏。
そしてしっとりとしたスローなものまで・・・
ケリーのピアノは大好きです。

聞いているととてもリラックスできて、
幸せな気分になれます♪

以前エントリに書いた“Full View”同様、
聞きながら気持ちよくスイングできる
お気に入りの一枚になりそうです(^^)

« 身辺整理 | トップページ | Let's go to the Yursta ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そういえば恒例の定禅寺ジャズストリートフェスティバルも近づいてきましたね
心もうきうきスィングしてきます。
また今年も賑やかになるんでしょうね
個人的には仙台の祭り系では一番好きなんですけどね

>★肉球おやじ★ さん

ジャズフェス、行ってらっしゃるんですか?
いいですねー! 楽しそうですよね♪
行きたいと思いつつ、毎度行けてないイベントの一つです。
体が動くうちに是非行ってみたいです。


体調不良の事柄、ご案じ申し上げます。
よもやの靄だの、まさかの坂だの誰かが言っていましたが、どうぞ大事にしてください。

私も頚隋症を抱えており、この所の症状として、大袈裟に云ってしまえば、首の移動時には、幽霊様のごとき、ゆっくり動かさないと、めまいが発祥する様に成りまして、只今限りなく安静中です。オペ以外の治療は無いとのことで、今は兎に角、幽霊の動きをマスターし、そのスキルアップに余念がありません。

ペーパークラフト、
始めたら意外と楽しいですよ。
そうです、最初、乗り物に手を付けたのですが、
折り目と、カッターの入れ方に、正確を要するようで、一時断念しておりました。ライトフライトという飛行機だったのですが、最初にしては、無茶でした。
その点、生き物は、フリーハンドで切って、折り目も優しいので楽です。テンションが続いていれば、次乗り物に行く予定はあります。
(悪徳勧誘の口調で)どうですか、お一つ嵌って見ませんか。

>小松八さん

返信が遅くなり申し訳ありません
体調の件、ご心配いただきありがとうございます。
小松八さんこそ大変なご様子、季節も変わり目、
くれぐれも無理せずご自愛くださいね。

飛行機のペーパークラフト、思い出しました。
小学生の頃、二翼機とかクラシカルなものを集めたクラフト集。
買ったのは良いが、2~3機でねを上げました^^;
動物系は優しいのですね。
指の運動を兼ねてその内挑戦してみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42377838

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり 曇ったり ラジバンダリ:

« 身辺整理 | トップページ | Let's go to the Yursta ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ