« 梁、ありがとう! | トップページ | 遠ざかる? 昭和 »

2008/10/05

新戦力加入! 第3弾

昨日と一転、厚い雲に覆われ肌寒い一日でした。

今日は、父の命日。墓参りに出かけました。

途中、田んぼの畦道に交通安全案山子隊が。。。
花屋さんの外には大きな鈴をつけた黒猫が。。。

試運転中のカメラを持って出れば良かったです。

さてさて、話を昨日に戻して、新戦力の第3弾。

それは、43mmの単焦点(ズームじゃない)レンズ、
その名は、“PENTAX FA43mmF1.9 Limited”。

 “smc PENTAX-FA Limited レンズ”

その作りは、アルミ削り出しボディ。
レンズ設計者の方が“作り”にも“写り”にも拘った、
まさに“Limited”を冠するにふさわしいレンズ!

FA43mmF1.9 Limitedレンズ
ケースも普通のものと違って皮製です。

チャトラ憧れのレンズの一つでしたが、
先日、縁あって、運よく新品同様のものを
オークションで購入することができたのです(^o^)/

ちょっとクラシカルな感じが実にいい。
コンパクトでK20Dに付けるとこんな感じです。

K20Dに付たFA43mmレンズ


昨日は、今日と違って、ポカポカ陽気の中、
歩道に植えられた金木犀の香りを楽しみながら、
試し撮りを兼ねてさんぽに出かけてきました。

団地の時計台

さんぽみちのコスモス

その場で動かずに構図を決められるズームと違って、
被写体に寄ったり離れたり。

車いすではちょっと大変な面はありますが、
ズームとはまた別な撮影の楽しみ方がありますね。

早く、新戦力のカメラやレンズの性能を生かせるよう
腕を磨かないとだめですね。

« 梁、ありがとう! | トップページ | 遠ざかる? 昭和 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

土日は天気はまあまあだったんで、お散歩も
気持ちよかったでしょうね
金木犀の香りも漂って秋をひしひしと感じますよね
土日は仕事だったんですが自転車通勤も快適でした
ところでベガルタ・・・よく引き分けたなって状況でしたけど、まだ広島と大阪戦も残ってるし、
でも最終戦で昇格っていう雰囲気も漂ってるし。
前回の昇格の時も最後の最後だったし山形もからんでいましたしね。祈りましょう。

★肉球おやじ★ さん

快適に過ごせる季節の春と秋、
でもアッと言う間に過ぎ去ってしまうのですよね。
おNEWのベンツも乗り心地が良さそうで良かったですhappy01

昇格争いは、本当に最終戦まで分からないかもですね。
ここにきて田村、平瀬と怪我人続出なのが痛いですが、
総力戦で勝ち抜いて欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42698700

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦力加入! 第3弾:

« 梁、ありがとう! | トップページ | 遠ざかる? 昭和 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ