« 人間湯たんぽ(^^) | トップページ | 日に日に影が伸びて・・・ »

2008/10/15

500mmレンズの手持ち撮影挑戦

部屋の前に咲いたバラ

天気予報で、今日はお天気崩れ気味と聞いていたと思ったのですが、朝起きると良いお天気でした。

蕾だった部屋の前のバラも咲きました。気持ちが良さそうに朝日を浴びていたので一枚。ところが、完全に失敗作(涙)肝心の花の露出がオーバーで、白く飛んでしまいました。

まだまだ修行が足りない! 勉強しなくては。

昼頃になると一転して空が暗くなり、雨が。ラジオでは、雷注意報とか。

物干し竿についた水滴

しかし、降ったと思うと、雲の隙間から太陽が。忙しい天気です。

久々に500mmミラーレンズを取り出し、K20Dにつけて三脚無しの手持ち撮影に挑戦してみました。

500mmレンズでバラのアップ

K20Dは、手振れ補正がついたとは言え、やっぱり少々厳しかったですね。こちらもまだまだ修行が足りません^^;

« 人間湯たんぽ(^^) | トップページ | 日に日に影が伸びて・・・ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

写真さすがです。先日結婚式で写真を撮ってきたのですがぶれまくりで帰ってきてからショックでした・・・
ブログにコメントありがとうございました!
今は何があっても休めないので、体調だけには本当に気をつけたいと思います
またお話したいですね。よろしくです!

ぐろーぶさん、ご無沙汰してます。

写真、まだまだ修行中です。って、一生言ってるかも^^;
結婚式の写真は、難しいですよね。明かりも暗めだし露出合わせが大変。それに取り直しきかないし。
お忙しいようですが、どうか本当にお体を大切に。
ゆっくりお会いできると良いですね。こちらこそよろしくです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42799441

この記事へのトラックバック一覧です: 500mmレンズの手持ち撮影挑戦:

« 人間湯たんぽ(^^) | トップページ | 日に日に影が伸びて・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ