« Livedoor blogデビュー | トップページ | 我が家の初代一眼レフ “ASAHI PENTAX KX” »

2008/10/09

とんぼ

とんぼ(散歩途中の公園にて撮影)/PENTAX K20D F43mm

京セラドームで1日に行われたオリックス-ソフトバンク戦。
試合後に清原の引退セレモニーで、長渕剛が「とんぼ」を熱唱。

「とんぼ」は、清原が大好きな曲だそうです。
バッターボックスに立つ時のテーマ曲でもありましたね。

そうそう、桑田も一足先に引退されていましたね。

PL学園時代に甲子園を湧かせたKKコンビ。
奇しくも同じ年に引退とは、尚更感慨深いものがあります。

桑田も清原も最後は怪我に苦しめられました。

アスリートにとって怪我は本当に大敵。

それでも最後まで戦い抜く男の姿には、感動させられます。

そう言えば、昨シーズン怪我等で不調だった岩隈@楽天。
今年は、勝利数・勝率・防御率でパの投手部門三冠獲得!
見事な復活で、これまた感動しました!

結果を出すまでの自分との闘い、凄まじいまでの努力、
そして周りの支えもきっと大きかったことでしょう。

一方、ベガルタの先日行われた甲府戦。
DFの田村、それからFWの平瀬と、相次いで怪我人が。。。
試合結果以上に代償の大きい試合となってしまったのでは。

特に田村は、右膝後十字靱帯損傷で全治3ヶ月の重症。。。
今シーズンの復帰は難しいとのこと(涙)

今季成長株の離脱は、チームにとっても痛いですが、
将来も見据えて、ここはじっくり治療に専念して欲しいです。

ここに来て大変厳しい状況ですが、昇格へ試練として、
チーム一丸となって進んでいって欲しいものです。

そして、他の選手(他チーム含め)も怪我することなく、
ベストパフォーマンスで戦っていけるよう祈りたいです。

« Livedoor blogデビュー | トップページ | 我が家の初代一眼レフ “ASAHI PENTAX KX” »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

ここにきて選手の怪我は痛いですね
しかしここは踏ん張りどころ
田村や平瀬選手の分も頑張ってもらいたいですね

★肉球おやじ★さん

過去を振り返ると、マルコスの怪我でジ・エンドとか、
シルビーニョの怪我でジ・エンドなんてのがありましたからね。
まずは明日の天皇杯で出場メンバーが結果を出して、
チームの総合力アップを図って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42736058

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ:

« Livedoor blogデビュー | トップページ | 我が家の初代一眼レフ “ASAHI PENTAX KX” »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ