« 500mmレンズの手持ち撮影挑戦 | トップページ | あーした天気になーれー♪ »

2008/10/16

日に日に影が伸びて・・・

やっぱりお日様が空にいてくれるとうれしいです(^.^)

そのお日様の居場所、大分低くなってきたようで、作り出す影が長くなってきました。光の色もちょっと黄色味を帯びてきたような気がするのは私だけでしょうか。日に日に秋が深まっていきますね。

影

K20Dのバッテリーが空になったので、久々に*ist Dで撮って見ました。レンズは、K20Dの新キットレンズ18-55mmALⅡです。

バラの開き具合が昨日よりも大きくなったようです。

バラ

こちらも久々のレンズ、TAMRONのズーム28-300mmXR DIで。
レンズによる画角の違い、面白いです。

【CM Timeです<(_ _)>】
“別館の別館”で、懐かしの写真を、不定期にですがアップしてます。宜しければ、是非お立ち寄り下さい<(_ _)>
◆車いすのさんぽみち別館の別館 ◆
http://blog.livedoor.jp/chatorano/

« 500mmレンズの手持ち撮影挑戦 | トップページ | あーした天気になーれー♪ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんにちは。
如何お過ごしですか?先日は風邪のご心配を頂きまして、有難うございます。案の定といいますか、「当たり前だのクラッカー…」といいますか、やっぱり風邪は拗れまして、医者からは少し強めの薬を一服盛られまして、そのせいか、今日あたりはどうも、まったりとしております。
この位の歳になってきますと、風邪さえも高がとは云えなくなって来まして、頭の中と、実際の体力との違いは、注意していないと、大変な事になります…。

小松八さん、こんにちは。
私の方は、お陰様で何とかやっておりました(^^)
これはまた、風邪拗らしちゃいましたか。風邪には休養が一番でしょうから、くれぐれも無理をせず、たっぷり栄養と睡眠をとって、早く元気になってくださいまし。
私の方こそ、年々気力・体力が衰えていくのにガッカリしてます^^;
まずは、お互い体調管理に気をつけながら、(大分気が早いですが)暖かい春を目指していきましょう。


もうすっかり杜の都も秋色ですね
確かに日の加減か影が長くなってきましたね
普段もーっと無為に過ごしてる自分はきがつきませんでした。さすがチャトラさん
眼のつけどころが違いますね

昨日、副業先から帰ってろうと思って駐車場に出ると、すっかり夕闇になっていました。

もう、秋なんですね。。。

多摩の山もすっかり秋が深いです。

こういうのを見ると、自分も写真、初めてみたくなるなあ。少しでも留めておきたい。。。

チャトラさんって、弟子とってますか(^_^)?

★肉球おやじ★さん

いえいえ、肉球さんは毎日超忙しくお過ごしですので。私こそ毎日ボーっと過ごしている方です^^;
そうそう、杜の都と言えば、欅並木。新緑の頃も好きですが、黄色に紅葉した定禅寺の欅を見上げるのもなかなか好きだったりします(^^)
その時期を過ぎると、やがて光のページェントですからねー。早いものです。

kuniさん、ご無沙汰してます。

本当に日が落ちるのが、日に日に早くなってますねー。
多摩周辺も景色のきれいな場所が沢山あるでしょうね。
写真はいいですねー(^.^) 完全に同じ瞬間って、二度とないですからねー。その時々の気持ちと合わせて。
って、kuniさん、既に素敵な写真、いっぱい撮ってらっしゃるじゃないですか。私こそ師匠募集中、まだまだ修行中の身です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42807019

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日に影が伸びて・・・:

« 500mmレンズの手持ち撮影挑戦 | トップページ | あーした天気になーれー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ