« 紅葉、近場はまだですね | トップページ | 懐かしの S&G »

2008/10/26

超感動&超感激連続の日でした(^.^)

はらこめし

午前中、亘理町で行われた『わたりトコトン商人(あきんど)まつり』に行ってきました。

 “わたりトコトン商人まつり ”(亘理町ホームページ)
 “第5回わたりトコトン商人まつり”(美味し国伊達な旅)

3月2日のエントリーで書いた、春の『伊達なわたりまるごとフェア』は留守番でしたが、今回はドライブを兼ねての運転手役です。

今日のターゲットは、鮭の煮汁で炊き込んだご飯に鮭といくらがたっぷり乗った『はらこめし』。値段は500円~1,000円と幅広く、しかも何ヶ所でも売られているので目移りして選ぶのが大変でしたが、右往左往しながらやっと700円のものをゲット。

余談ですが、駐車場で係りの方に車いすで来た旨を伝えると、親切に対応していただきました。また、係りの方のほうから案内図を渡してくれ、車いす対応トイレの場所などを説明していただきました。このような地方のイベントでのバリアフリーに対する気配り、とても嬉しかったです。

家に帰ると丁度お昼。早速、戴きましたが、これがまたとても美味しく、超感動&超感激! みんなアッと言う間に完食でした(^.^)

午後は、スカパーでベガルタvsC大阪の大一番を観戦。

前半は、待望の中島選手による先制ゴール! と、思ったら、何と逆転され1-3で折り返し・・・Orz

しかし、前半終了直後に仙台ゴール裏から聞こえてきた、大音量の「仙台レッツゴー!」。とても勇気付けられました。現地の選手もきっとそうだったでしょう。

後半は、1点返すごとにテレビの前でもう大興奮^^; そして、4-3での大逆転勝利!

この勝利は、勝点3以上に大きいと思います。特にこれまで苦しんできた、中島選手の活躍(2ゴール)も大きいと思うし、大変嬉しかったです。

怪我人続出な中で、勢いに乗ってきた超攻撃的C大阪と対戦。どうなるか正直とても心配でしたが、その心配をはね除けるサポとチームのまさに共闘! 最後まで諦めない気迫の勝利! 午前中に続き、またまた超感動&超感激!

少しオーバーかもしれませんが・・・^^; 今日は超感動と超感激を何度も味あわせてもらい、とてもハッピーな一日でした(^.^)

« 紅葉、近場はまだですね | トップページ | 懐かしの S&G »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42914784

この記事へのトラックバック一覧です: 超感動&超感激連続の日でした(^.^):

« 紅葉、近場はまだですね | トップページ | 懐かしの S&G »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ