« 今年もあと二ヶ月です。。。 | トップページ | K20Dの機能操作練習 »

2008/11/02

蔵王へドライブ

遠刈田温泉付近ドライブイン裏の楓

お昼過ぎ、急遽、蔵王の紅葉の様子を見に出かけようということに。

出掛けにすっかり曇ってしまいがっかりでしたが、国道286号線を西へと進路をとり、川崎町のみちのく杜の湖畔公園を過ぎたあたりから、日差しが戻ってきました(^.^)

川崎から青根温泉を抜け、遠刈田温泉方面へ向かいましたが、その道沿いは上の写真の通り、思ったより紅葉は進んでいなかったようです。張りきってカメラと久々に交換レンズも何本か持ってきたのですが。

紅葉情報で見ごろと聞いた、滝見台まで上ると、また雲が多くなり、風も強くなってきてしまいました。

ガスもかかっているのか見通しも悪そうなので、車からは降りずにそこでUターンでした。

紅葉の代わりに? 途中、おやつにドライブインの熱々玉こん。

玉こんにゃく

そして、たまご舎蔵王本店の・・・

たまご舎看板

サクサクシュー&とろーりまろやかなカスタードクリームが美味しい“たまごシュー”を(^.^)

たまごシュー

紅葉がちょっと残念でしたし、もう一ヶ所探し損ねた所もありますので、できれば近いうちにまた出かけられたらと思います。

« 今年もあと二ヶ月です。。。 | トップページ | K20Dの機能操作練習 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/42988922

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王へドライブ:

« 今年もあと二ヶ月です。。。 | トップページ | K20Dの機能操作練習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ