« 猫ちぐら 東風庵 | トップページ | とんぼ »

2008/11/25

通院の帰り道

病院に隣接するお宅の楓

今年最後の定期通院日でした。昨夜、結構強く降っていた雨が雪に変わって心配でしたが、朝にカーテンを開けて一安心。実は、タイヤの履き替えがまだなので(汗)

市街中心部付近では、見ごろは過ぎたかもしれませんが、まだ紅葉しているんですね。
我が家の楓は殆んどはも落ちましたが、病院駐車場脇の楓はご覧のとおりでした。いかに我が家が山の中かということですね^^;

愛宕上杉通の銀杏

愛宕上杉通り、上杉付近の銀杏も大分散ってはいるものの、まだまだきれいでした。

光のページェント準備作業

定禅寺通りに入ると、光のページェントの準備作業が始まっていました。

電球が付けられた欅の幹

小さくて見えにくいですが、電球が取り付けられた欅の幹です。

緑も残る定禅寺通りの欅

この辺もまだ緑の葉が残っています。ページェントまで一ヶ月をきりましたが、それまで落葉するのでしょうか。

« 猫ちぐら 東風庵 | トップページ | とんぼ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場がまさに定禅寺通りにありますんで
帰宅時はページェントの飾りつけをみれます
今夜は点灯した様子もみてきました
本番になればあたりはカップルでにぎわうんで
しょうかね。おじさんには縁のないただ騒がしい
だけなんですけど・・・。
まあいよいよページェントも始まれば年末も近づいたと言うことで月日のたつのも早いものですね

綺麗ですね~

まるで私の見ている世界と
チャトラさんが見ている世界は
別の世界のようです。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
ケヤキを通して四季を感じられる定禅寺通り。
素敵な環境の中でお仕事されているのですね(^^)
あれ、すると昨日は、肉球んのすぐ傍を通り抜けたのですね。
ページェント、試験点灯もやっているんですか。
本当にアッと言う間に暮がやって来る感じですね。

うさこさん、こんばんは。
この時期、だんだん日が短くなってきて寂しいのですが、
その低い日の光の中で、周りのありとあらゆるものが、
秋色に美しく輝いて見える瞬間があるように思います。
歳のせいか、そんな光景をぼーっとながめている時間が、
最近増えてきたかもしれません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/43226117

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の帰り道:

« 猫ちぐら 東風庵 | トップページ | とんぼ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ