« 絆 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに~♪ »

2008/12/14

今季もありがとう!

「共闘」「絆」

ジュビロとの入替戦第二戦は1-2。2003年以来の夢である「J1昇格・J1復帰」はなりませんでした。本当に残念、そして悔しいです。

ただ、ロスタイムで1点差まで詰め寄り、あと一歩の所まで追い詰めた、最後まで諦めない選手や現地サポーターの戦いに勇気と感動をもらいました。

そして、試合後もつづいた「ベガルタ仙台」コール。

スタンドに掲げられた「絆」そのもの、サポと選手の「共闘」。結果は出ませんでしたが、今年一年を象徴するかのような、まさに集大成の一戦だったように感じました。

その「共闘」することを教えてくれた岡山選手がベガルタを去るのが、とても寂しく、悲しく、残念でなりません。

どうか来季もベガルタに関わる全ての人々が、「絆」で結ばれ、夢の実現に向かって「共闘」していけますように。

いろいろあった08シーズンだったけれど、一年間、勇気と感動をあたえてくれた選手、そしてベガサポの皆さんにお礼を言いたいです。本当にありがとう。

« 絆 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに~♪ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

多忙で久々の訪問になりました。
ベガルタ・・・残念でしたが
きっと来期に生かしてくれるでしょう
来期は入れ替え戦もないし。
でも直樹は監督はどうなるんだろう
しっかりと課題を洗い出して補強を含めて
来期に臨んでもらいたいものです。

こんにちは。

終わりましたね・・・
今季のベガルタ。
惜しい・・・
本当に惜しい・・・
反撃がもう少し早かったら・・・
あと1点さえ取れてれば・・・
残念・・・
無念・・・
本当に勝負は紙一重という事なのでしょうか・・・
まだショックが尾を引いていて、今はそれぐらいしか言う気になれません。

それでは、また(^o^;)。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
入替戦の経験は、非常に大きいですね。
いろいろ不確定な情報も飛び交っていますが、チャトラとしては、この経験を生かすために、「監督続投+足りなかった部分の反省+しっかりした補強」でいって欲しいと思います。
直樹さんも体力的に大変かもしれませんが、昇格を達成するまで、若手の支えとなって欲しいです。
肉球さんもお忙しいようですが、体調崩されませんよう、どうかお気をつけ下さい。

スコッチ刑事さん、こんばんは。
第一戦で「これは行ける!」と、大きな希望が見えただけに、本当に残念です。
ジュビロは、第2戦目ではかなり修正してきたようで、流石J1かなと思いましたが、最後の猛攻は惜しかったです。
昨年は勝点1差に泣き、今年は得点1に泣きました。この経験を生かして、今度こそ「悲願達成!」を成し遂げたいですね。

チャトラさん、こんにちは。

私の中で漸くショックが収まりつつあり、少しは気分が落ち着いて来ました。
あと一歩の力が及ばず残念でしたが、でも、その分チームにはまだ課題があるという事になるんでしょうかね。
DVDに録画している最終節の草津戦と磐田との入れ替え戦を観ていて思ったのは、今季限りでチームを去る磯崎が本当によく頑張っていたと。
岡山や佐藤由紀彦がチームを去る事に対しても、何で・・・?という気持ちなのですけど、今季限りの選手たちはいったい、どのような気持ちで昇格に関わる試合に臨んでいたのだろうか・・・と思ってみます。
また、草津戦で昨季の途中までベガルタにいた熊林の姿が何度も映し出されていましたが、観ていてやはりちょっと複雑な気持ちになりましたし、熊林自身もそうだったのではないかと。

さて、今度は来季の事が気になりますね。
入れ替え戦終了後、去就が微妙な状況だった手倉森監督はどうやら来季も指揮を執る事が決まったようですけど、選手たちの今後の動向が。
引退を表明した千葉はどうなるのか・・・?
そして、移籍に関する事で、シーズン中から噂されていた梁と関口は無論、レンタル移籍中の林が札幌に復帰する話があるらしく、一柳もヴェルディからのレンタル移籍ですし、その他の選手たちにしろ、今後の動向が気になります。
こういう事はあまり考えたくないのですが、実際のところ、どうなるのか・・・?

ところで、来季は6月頃までユアスタが使用できないようですけど、来年こそ、どうにかそちらに赴いて、ユアスタで観戦したいです(って、もう何年も前から言ってる事ですよね・・・^_^;)。
来年は残念ながら、こちら広島では観戦できませんが、すぐお隣のファジアーノ岡山がJ2に加入しましたから、日帰りで観戦に行きたいと思っています。
来季の開幕まで3ヶ月ですので、考えてみますと、ほんの僅かですよね。
何やかんや言っても、もう来季の事が気になり始めています(^_^;)。
来季こそ、どうにか!

それでは、また(^_^)。

スコッチ刑事さん、こんにちは。レスが遅くなって申し訳ありません。

毎年のことながら選手達との別れは辛いものです。
一ファンからすれば、来年もまだまだ必要と思う選手ばかりでした。
敵として再会するのはこれまた辛いですが、みんな早く新しいチームが決まってくれると良いですね。

一方、入替戦で遅れをとっていた新体制作りが動き出しましたね。動向が気になる主力選手の契約がまだなので心配ですが、フロントに頑張ってもらって、良いお正月を迎えたいものです。

ところで、仰るとおり来季は6月までユアスタが使用できず残念ですが、素晴らしい芝のピッチが帰ってくるかと思えば少しの我慢でしょうか。

是非、スコッチ刑事さんにもそのユアスタの素晴らしさを味わっていただきたいですね。その際には、もしご一緒できたら嬉しいです。

まずは、年末とも重なりしばらく気がもめますが、新体制作りの動向を注目していきましょうか。

では、また(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/43423032

この記事へのトラックバック一覧です: 今季もありがとう!:

« 絆 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ