« 明日、春がきたら | トップページ | 昨日に続いて55mm F1.8 »

2009/01/10

SMC PENTAX 55mmF1.8 復活(^.^)

090110_01

昨夜、物凄い勢いで降り始めた雪。朝までどんなに積もっているかと心配でしたが、何時しか雨に変わったようで、起きてみると殆んど融けていました。

雪に閉ざされた暗い一日を覚悟していましたが、日中は日差しもあって、少し得した気分。

しかし、日が沈む頃から風が大分強くなって、窓ガラスをガタガタと鳴らしています。

激しく変化する天候のせいか、朝起きたときから何だか首から上が痛む。。。偏頭痛? 年末年始夜更かしした疲れが出たのでしょうか。

090110_02

一仕事片終えた後は、気分転換に30年前の古いレンズを*ist DSに付けて遊んでみました。以前エントリーにも採り上げた、我が家の初代一眼レフ「PENTAX KX」に付いていた「SMC PENTAX 55mm F1.8」。クラシカル&メカニカルな風貌が素敵です(^^)

090110_03

露出もフォーカスもオートではなく完全にマニュアルなので、お日様が出たり隠れたりの明暗さが激しく難しい状況を差し引いても、露出もピンとも外しまくりでした。特に動き回るクーなんかは、撮るのが難しいですね。

それでも、うまく撮れれば、結構いいかもしれません。これからも大事に使ってあげようかと思います。

« 明日、春がきたら | トップページ | 昨日に続いて55mm F1.8 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/43697983

この記事へのトラックバック一覧です: SMC PENTAX 55mmF1.8 復活(^.^):

« 明日、春がきたら | トップページ | 昨日に続いて55mm F1.8 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ