« こっちの方が良いよん♪ | トップページ | 春の訪れを待ち焦がれながら part4 »

2009/02/09

2月9日「服の日」

ニット姿のクー

 【PENTAX K20D/smc PENTAX FA77mmF1.8 Limited】

昨日は、強風の中、時折吹雪くという、大荒れのとても寒いお天気。一転して今日は、薄雲りながら、8℃まで気温は上がったようです。ただ、雲から覗く太陽の日差しも弱かったせいか、結構寒く感じました。

さてさて、今朝のラジオで、今日は2月9日、「2(ふ)」と「9(く)」で、服の日だとか。最近は、何でも「○○の日」になっちゃうんですね^^;

「服」にちなんだ諺も紹介されてました。“馬子にも衣装”。

明鏡国語辞典によれば、“どんな人間でも外面を飾れば立派に見えることのたとえ”・・・という意味。

使い方で気をつけなければならないのは、決してほめ言葉じゃないので、他人に使うのは失礼にあたるため、身内以外には使わないこと・・・だそうです。

そうそう、服といえば、大分前ですが、寒がりのクーにと、毛糸のセーターを買ってきたんです。

でも、窮屈なのか、すぐ脱ぎたがる。ストレスも溜まっちゃうのかもしれません。

ねこさんたちにとっては、自然が一番なんでしょう。

これからは、よくお伺いを立ててからにした方が良いですね^^;

いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

« こっちの方が良いよん♪ | トップページ | 春の訪れを待ち焦がれながら part4 »

」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんわ~。^^
うひゃひゃ、かわええ、いいおべべ着せてもらって。^^
クーちゃんと言うのですね。名前もかわええ。^^v
こんな子がいたら被写体には困りませんねえ、いいなあ。
FA77mm、猫撮ると最高のレンズですね。私も弟のところのタキシード猫を撮りましたよ。
顔の周りだけフォーカスを当てといて背中あたりはすでにボケボケ・・・。
うーん、FA77mmでねこにゃんが撮りたいよ~。^^;

チャトラさん こんにちは。

ペンタスキーです。
私のブログにもお越しいただき、ありがとうございます。

ネコちゃん、とっても可愛いですね。
我家にも雑種のネコがいるのですが、
ブクブク太ってしまっています。

車椅子で、両手にも麻痺が残られているとのことですが、
素敵なお写真、尊敬いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
差し支えなかったら、リンクさせていただきたいのですが。

黒顔羊さん、こんにちは。
クーのニット姿は、この時だけでした(笑)

名前ですが、本人(本ニャンか^^;)の希望もありまして(?)、
実は、生意気にもHNなのですよー^^;

クーの撮影は、いつも同じアングルばかりになってしまい、
家族からは、「つまらん!」とクレームが・・・(-_-メ)

FA77mmは、ほんと良いですね~♪ 私の腕には勿体無いと、
とても悩みましたが、背伸びしてゲットし良かったです。
早く使いこなせるように修行せねば。

ノリマキちゃんのFA77mmでのお写真、拝見しましたー!
タキシード姿が可愛らしく、美しく、うっとりですねー(^o^) 
またねこにゃんの撮影、是非、お願いしますm(_ _)m

ペンタスキーさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ペンタスキーさんも、猫ちゃんと同居されているんですか!
実は、私は、昔少々猫が苦手だったんですが、
今はすっかり猫はですー(^.^)

尊敬なんてとんでもないです。
ボツ写真も多発で、がっかりしてばかりです。
身体的な制約よりセンスの問題が大なんですが^^;
でも、PENTAXのボディ内手振れ補正には大助かりです(^.^)

リンクの件、ありがとうございます。是非に!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

チャトラさん こんにちは。

リンクの件、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

猫は、以前は家の中で飼っていたのですが、
長女が喘息になってしまって、
医者から外で飼うように言われました。
それ以来 外猫です。

冬など寒いのですが、物置などの暖かい場所を探して元気で走り回っています。
そのうち紹介しますね。

フクの日だったのね
クーチャンお似合いだけど窮屈だよね
自然が一番だよねとうちのモモも申してます
家の子は服はおろか首輪すら拒否して14年です

ペンタスキーさん、こんにちは。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
当方でも、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アレルギーで苦労なさっている方、多いですね。
猫さんのご紹介、楽しみにしてます(^.^)

★肉球おやじ★さん、こんにちは。

窮屈じゃない形をとか、色々考えたんですが、
やっぱり自然が良いですよね^^;
猫目線で考えてやらねばですね。

チャトラさん こんばんは。

リンク、ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

ペンタスキーさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ少々フライングしてしまい、
大変申し訳ありません。
あらためて、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44011143

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日「服の日」:

« こっちの方が良いよん♪ | トップページ | 春の訪れを待ち焦がれながら part4 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ