« 壊れたロボット | トップページ | 蔵王が見える風景 »

2009/02/27

また呼んでます^^;

090227

 【PENTAX K20D/smc PENTAX FA77mmF1.8 Limited】

今日は、「別のカメラとレンズで・・・」と、準備に時間が少々。
出て行くと、「おそいニャー(-_-メ)」と、にらまれました^^;

朝から雲って薄暗かったので、電気もつけて。
F=1.8・ISO=800で、シャッタースピードは1/30。
流石に今日は、何とかピントが合ったようです。

ただ、構図を工夫する余裕もなく、真ん中に寄りすぎ。
前ボケもちょっとぼけすぎ&邪魔すぎですね^^;


いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

« 壊れたロボット | トップページ | 蔵王が見える風景 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

相変わらずかわゆいですねえ。^^
こんな子だったら睨まれても平気です。^^v
前ボケ、うるさくないですよ。
FA77mmらしくて雰囲気ありますもん。
このレンズ、まわりの雰囲気を写しこめる画角なのに、日常的な風景を撮っても非日常になるピントの浅さが持ち味ですね。

黒顔羊さん、ありがとうございます。
クーが、「お世辞がお上手にゃ~♪」と、照れております^^;

前ボケ、OKですか! そう言って頂けると心強いです。
“日常的な風景”を“非日常的に”ですか。なるほど!
FA77mmの持ち味を生かす、良いヒントになりそうです(^^)
黒顔羊さんのように、そのボケを意図的にコントロールできるようになると、またぐっと撮影が楽しくなるでしょうね。
よいアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
私も精進してみます(^.^)

失敗写真ばかりですのでブログには載せてませんが、FA77で撮るときは前ボケ入れるようにしてます^^
・上からの若干順光
・被写体を前ボケと後ボケでサンド
・絞りで被写体を演出
・露出補正で全体の調整
みたいなことを考えているんですが、なかなかうまく行かない(^^ゞ
FAリミテッドは開放からコントラストが高く色合いもコッテリと乗るのでスナップしても作品になっちゃうようなところがありますよね^^
FA50と棲み分け出来るので楽しいですヽ(^o^)丿

Cowardly catさん、こんにちは。
なるほど。やはりいろいろ工夫されていらっしゃるんですね。
こうして、皆さんからお話を伺えると嬉しいですね(^^)
良いアドバイスになります。ありがとうございますm(_ _)m
FAリミテッドは、本当に良い画を見せてくますね。
FA50も何と言ったらいいか、味があって、私も大好きです。
確かに、棲み分け出来るか迷いましたが、Cowardly catさんの素敵な画を拝見し、ゲット出来て良かったです(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44194378

この記事へのトラックバック一覧です: また呼んでます^^;:

« 壊れたロボット | トップページ | 蔵王が見える風景 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ