« 蔵出し写真 懐かしき一枚 | トップページ | 美味しい珈琲&シフォンケーキでコーヒーブレーク »

2009/03/22

FA43mm Limited復活 その他

0090322_02

 【PENTAX K20D/smc PENTAX FA43mmF1.9 Limited】

週半ばから更新をさぼりましたので、備忘録的に。

19日(木)は、25℃近くまで気温が上がってビックリ。
春を通り越して夏ですね。

そんな中、家族全員が揃う都合、夕方からお墓参り。

帰りは、仙台市内を縦断。夕方の渋滞を潜り抜け、イオンモール名取エアリまで足を延ばし、夕食を済ませてきました。

考えてみれば、小生は、エアリは初めて。
三越が閉店しないうちに行ってみたかったのですが。

それにしても広い。夜と言うこともあって、家族のナビ役がなければ、駐車場から抜け出せなかったかも^^;

20日(金)春分の日は、前日のリバウンド(?)とトイレの日ということもあり、WBCの結果を気に掛けながらも、まったりとお休み。

そして、昨日21日(土)は、待ちに待ったベガルタのホーム開幕戦。・・・と言っても、毎度ながらスカパー観戦でしたが。

結果は、まだ調子が上がらない鳥栖に、1-0で勝利!
「宮城スタジアムでは勝てない」というジンクスを、7年目で遂に破りました!
これからは、良い記録を刻んで欲しいものです。

そしてそして、今日は、生憎、お天気も悪いので、またまた安息日。
それにしても寒い。一昨日、昨日と吹いた風が、冬を連れ戻してきたような感じです。

そうそう、木曜日に出かけたついでに、マウントの調子が気になっていたFA43mmLimtedを、ヨドバシで見てもらってきました。

結構きつめかなと思っていて、場合によっては修理か・・・と、覚悟していましたが、「異常なし」とのことで一安心^^

FA43は鏡胴が短く掴みにくいところに、手の握力のなさによる回しづらさから、そう感じてしまっていたようです。

・・・と言うことで、復活記念に、今週のフラワーアレンジメントの記録役は、久々のFA43mmです。

ついでにフィルムも買ってきましたんで、そのうちZ-1に付けてFA43の標準画角を楽しんでみたいと思います。


« 蔵出し写真 懐かしき一枚 | トップページ | 美味しい珈琲&シフォンケーキでコーヒーブレーク »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
チャトラさんはJリーグ好きなようですね
私はサッカーは全くダメで
マンガで昔みたハリスの風ぐらいの知識しか
持ち合わせていません
FA43mmいいレンズですよね コンパックトで
使いやすく写りも奥深いです 是非フィルムで
撮ってやって下さい

こんにちは。
FA43mmLimが手元に戻ってきたとのこと。
お写真の写りに喜びが見られますね。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ハリスの風、懐かしいですねー(^o^)
以前は、大のジャイアンツファンだったのですが。。。。
2001年に、戴いた招待券でスタジアム観戦して以来、
すっかりはまってしまいました^^;

FA43mmのフィルムでの写り、本当に楽しみです。
最近増殖した単焦点達も、是非使ってみたいと思います。

babathegiantさん、ありがとうございます。
菜の花や桜の時期に間に合って、とても嬉しいです。
初めてFA43mmを付けファインダーを覗いた時は、
本当に感動しました。
早くレンズの良さを活かせるよう、腕を磨きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44430768

この記事へのトラックバック一覧です: FA43mm Limited復活 その他:

« 蔵出し写真 懐かしき一枚 | トップページ | 美味しい珈琲&シフォンケーキでコーヒーブレーク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ