« 久々のおやつネタ | トップページ | どうしたの? 元気だしな! »

2009/03/14

Jリーグ「秋春制」

030914

【PENTAX *istDS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD】

昨夜から全国各地で、強風が吹き荒れたようですね。私も、昨夜は三度ほど目が覚めて、熟睡できませんでした。

朝になっても風は強く、空はどんよりと厚い雲に覆われ、折角の週末が・・・と、少々憂鬱な気分。

・・・と思ったら、午後からは嘘のように青空が。クーも「得したニャー♪」と、気持ち良さそうにお昼寝です。

ところが、山形vs名古屋を見ようと、TVを付けてみてビックリ! 一山超えた天童にある山形のホームスタジアムは雪じゃないですか!!

後半からは、積もった雪でラインもわかりにくくなるくらい。ボールは、赤い蛍光色付きの物に変えられました。いやー、珍しい。初めて見ました。

雪がどちらに有利に働いたか難しい所ですが、試合は0-0の引き分け。でも、選手に怪我人が出なくて良かった。

何より、山形の選手、サポ・ファンにとって記念すべき初のJ1ホーム開幕戦です。もっと良い環境でやらしてあげたかった。

選手、サポ、ファンの皆さん、風邪ひかないようにして下さいね!

ところで、多くの反対の声があるにもかかわらず、春に始まって秋(初冬)に終わる現在の「春秋制」から、真冬の1、2月にも試合をやる「秋冬制」に変えようと頑張っている日本サッカー協会会長の犬飼さん。今日の試合をご覧なりました?

 犬飼会長あきれ顔…J秋春制は多数決でない(SANSPO.COM)

 Jの秋春制に反対 サポーターが署名活動(同上)

 犬飼会長、秋春制見送りに取材応じず(同上)

 秋春制「議論は不十分」 新組織で検討継続(同上)

 山形、雪のホーム初戦飾れず 秋春制「ムリ」

北国で頑張っているクラブ、チーム、そしてサポーターやファンの声にどうか耳を傾けてくださいね!

各クラブを支えるサポーターやファンの支持なくして、日本サッカー界の発展はありえないんじゃないかと思います。

さてさて、ベガルタは、明日、J初参入でモチベーションの高い岡山と対戦。岡山は暖かいでしょうから、好条件の元での好プレーを期待したです。

« 久々のおやつネタ | トップページ | どうしたの? 元気だしな! »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44347022

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ「秋春制」:

« 久々のおやつネタ | トップページ | どうしたの? 元気だしな! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ