« FA43mm Limited復活 その他 | トップページ | ロケットスタートは・・・? »

2009/03/25

美味しい珈琲&シフォンケーキでコーヒーブレーク

09032501

昨日のWBC日本優勝、日本中が熱く燃えたのでは!
この大会、不振に苦しんでいたイチローが最後に決めるなんて、まるでドラマみたいです!
岩隈は大活躍、マー君も締める所は締め、楽天の二人にとっても、この経験は計り知れない大きな財産となったのでは。

野球は熱く燃えましたが、お天気の方は・・・。
窓の外は雪。最高気温も5℃(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
寒の戻りとは言え、あまり戻りすぎです。

昨日も晴れてはいたものの、結構寒かったです。
そんな中、定期の通院。来週もなので、気が重いです。

帰りは、用事があり、宮城野障害者福祉センターへ。

ついでに、センター内の喫茶コーナー「喫茶ルーム ぱれった」さんで、久々の珈琲ブレーク。

大好きなオリジナルブレンドと、シフォンケーキで、“まいうー”な一時を過ごしてきました(^O^)

今日のシフォンケーキは、バナナ、柚子、抹茶。
その中のバナナシフォンを戴きました。

味は、その他にも、チョコ、バニラ、紅茶等々、豊富です。

値段は、1カットが170円。1ホールが650円です。
昨日は、お土産に、やはりバナナシフォン1ホールも。

珈琲は、一杯200円と、とてもリーズナブル(^^)
飲み物は、珈琲の他にも紅茶、ココア、エトセトラです。

場所は、利府街道を挟んで、仙台市ガス局の向かい側。中嶋病院のすぐ東隣。

09032502
障害者用駐車場は3台。水曜、金曜は、身障者サークルの活動があるので、結構、車は満杯になることが多いようです。

09032503
身障者用トイレも、3階建てセンターの各階にあって安心です。写真は1階奥側のトイレ。オストメイトの方対応となっています。

機会があれば、是非どうぞ(^.^)/

« FA43mm Limited復活 その他 | トップページ | ロケットスタートは・・・? »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなケーキですね^^
最近昔からの喫茶店がだんだん消えていき
カフェばかり 淋しいです

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ほんと甘いものに目がなくて、困っています^^;
そういえば、学生時代に溜まり場になっていた
喫茶店は今どうなっていることやら。
見慣れた街の景色が変わってしまうのは、
本当に寂しいものですね。

シフォンケーキとてもうまそうですね
ご賞味にあずかりたい
まだそういえばシフォンケーキは作ったこと
ないですね
うまくふんわり感がでるか自信もないしね
まあそのうちトライしてみます

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
ぱれったさんの珈琲&シフォンケーキ、お勧めです。
パウンドケーキも美味しいです。
名パティシエ肉球さんが作れば、更に美味しいでしょうね(^.^)
是非、チャレンジしてみて下さい!

こんにちは。
WBCのころ日本は確かに寒かったですよね。
でもあの試合は終わってしばらく経つのに
VTRなどで見るとまだまだ興奮します。

お写真のやわらかなこと。
シフォンケーキのイメージにピッタリ!

babathegiantさん、こんにちは。
昔は大のG党だった私も、松井が渡米して以来
あまりプロ野球に夢中になれませんでした。
でも、WBCは興奮して見てしまいました。

ケーキの写真は、FA43mmで撮ってみました。
食べ物を美味しそうに撮るのも難しいですね。
これからテーブルフォトも楽しんでみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44464084

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい珈琲&シフォンケーキでコーヒーブレーク:

« FA43mm Limited復活 その他 | トップページ | ロケットスタートは・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ