« どうしたの? 元気だしな! | トップページ | 蔵出し写真 懐かしき一枚 »

2009/03/16

あったー!

090316

【PENTAX Z-1/F85mm SOFT F2.8/FUJI PROVIA100】

すっきりとは晴れませんでしたが、昨日まで強かった風もやっと納まり、最低8℃、最高も13℃と暖かな一日でした。

ところで、机の引き出しをゴソゴソやっていたら、ありました!
Z-1用のリチウム電池「2CR5」が出てきましたー♪

7年も前に買い置きしてたものなので、大丈夫か心配ですが^^;

写真は、Z-1時代に撮ったクー。これも10年程前でしょうか。
大昔、コダックのPhoto CDに焼き込んでいたものです。

当時は、まだ他に焼きこみサービスをやっていませんでした。
しかも、確か取り扱いはヨドバシのみだったと思います。
最近は、便利になったものです。


いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

« どうしたの? 元気だしな! | トップページ | 蔵出し写真 懐かしき一枚 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
Z-1用の電池見つかって良かったですね
さっそく試し撮りができますね
私買ったのはいいのですがまだフイルムを
通していません もったいない事です・・・
使うときはついつい好きなカメラで撮ってしまいます 
今よく使うのは70年代のMFカメラです
早い動きの時はピントが難しいですがAFカメラ
よりピントの山がつかみやすいので楽しいです^^

カメラ夢遊さん、こんばんは。
フィルムはまだ入れていませんが、
FA50を付けてシャッターを切ってみました。
先日仰られたように、シャッター音が心地よいですね(^^)
まるで新しいカメラを手に入れた時のように、
なんだかワクワクしてきましたよ^^;
MFカメラは、「写真を撮ってるぞ!」という
デジとはまた違った楽しさがあるかもしれませんね。
KXもいつしか復活させたくなってきました。

こんばんは^^

ソフトレンズ、やっぱりイイですねぇ。
イメージ的には「絵画」の世界です。
絵の世界も好きなんですよねぇ。
実は昔、美術部にいたこともあります(^^ゞ

写真もあれですね、スケッチするような感覚で構図をとれば良いんでしょうね。
なかなかそれが出来ないんですよねぇ(^^ゞ

Z-1にFA50を装着&フィルムを入れて色々撮ってみたのですが、デジ一の感覚で開放ばかり使っていたら白が飛びまくりでした(;´_`;)
フィルムはあまりボケ狙いしない方がイイのかなぁ。
その後は慎重になりすぎてまだ一本撮り切れていません(^^ゞ

Cowardly catさん、こんばんは。
そうですか、美術部にいらしゃったんですか!
そう言えば、ほわっとした素敵な雰囲気のお写真が多いのは、そういう感覚が優れていらっしゃるからなのですね。

ソフトレンズの写りは、確かに絵画的ですね。
そして、デジタルより、フィルムの方がその雰囲気が出るような気がします。

白飛びの件、フィルムですと、やはり感覚が違うんでしょうかね?
デジタルだとその場で確認できて便利なんですが。
でも、撮っているうちに慣れるんじゃないでしょうか。

昨日、私もやっとフィルムを調達してきました。
近いうちにチャレンジしてみたいです。
楽しみです(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44370210

この記事へのトラックバック一覧です: あったー!:

« どうしたの? 元気だしな! | トップページ | 蔵出し写真 懐かしき一枚 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ