« あったー! | トップページ | FA43mm Limited復活 その他 »

2009/03/18

蔵出し写真 懐かしき一枚

栃木県中央公園

【PENTAX KX/SMC PENTAX 55mmF1.8/FUJI Velvia100】

昨日は、春の彼岸の入り。「暑さ寒さは彼岸まで」と言うとおり、昨日も今日もとても暖か。今日は、確か18℃と、5月上旬の気温でした。

一昨日、Z-1で撮ったクーの写真を、Photo CDから引っ張り出してきました。そのPhoto CDには、他にも懐かしい写真がいっぱいでした。

今日の写真は、その中の一枚。初代一眼レフ“PENTAX KX”で撮影したものです。レンズは、多分“SMC PENTAX 55mmF1.8”だと思います。

平成4年秋、風景写真に興味を持ち始めた頃のものです。仕事の関係で住んでいた宇都宮、社宅のすぐそばにあった「栃木県中央公園」の朝です。

あれから16年、時の経つのは早いものです。

« あったー! | トップページ | FA43mm Limited復活 その他 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

セピア調の写真は大好きです^^

フィルムのデジタル化は選定後にお店でという方が良さそうですね。
安価なフラットベッド型スキャナ(フィルム対応)を中古購入したのですが、なかなか綺麗にスキャンできないものですね(-.-)

16年前かぁ・・ 上の子が1才だった頃だ^^

こんにちは。
どこかで見たことがあるぞ~、と思ったら
やっぱり中央公園でしたか。
宇都宮にお住まいのときがあったのですね。
それにしても綺麗なお写真だな~。

Cowardly catさん、ありがとうございます。

私もWin95時代のフィルムスキャナーがありますが、かなり稼働率が低いです^^;
最近は、最寄のラボでもフジカラー等の焼きこみを取り扱ってますね。
フィルムを撮り終えたら、現像と同時に試してみようかと思ってます。

>16年前かぁ・・ 上の子が1才だった頃だ^^

そうですかぁ。本当に光陰矢のごとしですねぇ。
16年先は、どうなってるんだろうなぁ^^;

babathegiantさん、ありがとうございます。

babathegiantさんも宇都宮にお住まいでしょうか?
宇都宮には、平成2年春から平成4年冬まで住んでおりました。

休みの日は、県内方々へ出かけましたが、どこも素敵な所ばかり。
そして良い思い出がいっぱいです。
栃木は、私にとって第二の故郷ですね。

babathegiantさんのお写真を拝見しながら、当時のことを懐かしく思い出したりしています。

>babathegiantさん

すみません、上のレスで名前が抜けてしまいました。

それから、宇都宮在住は、平成5年春までの間違いでした。

実は、平成4年冬、事故で済生会病院にお世話になりました。
そして、平成5年春にリハビリのため塩原の国立病院に転院。

同病院には、その秋までお世話になり、その後、地元仙台の病院に転院しました。

塩原を立ったのは時期が少し早く、楽しみにしていた美しい紅葉が見られず、今でもそれが心残りです。

そのうち、是非ゆっくり訪れてみたいです。

宇都宮にもいらしたんですね
宇都宮といえば餃子
そして餃子の像・・・壊れちまいましたが・・
ところでベガルタ調子いいっすね
まだ失点0がすんばらしい
いいぞ林!!
あとは攻撃陣の奮起ですね
待ってろJ1

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
宇都宮の餃子、そのうち、そのうちと思いながら、
遂に食べに行けませんでした。
栃木FCがJ2昇格しましたし、機会があったらと思います。
ベガルタは、開幕3戦無失点。J2タイ記録だそうですね。
そうそう、林とエリゼウにばかり頼っていては先々大変。
そろそろ調子も上向いてきた攻撃陣に期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44392303

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し写真 懐かしき一枚:

« あったー! | トップページ | FA43mm Limited復活 その他 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ