« 三寒四温? | トップページ | PENTAX Z-1 »

2009/03/08

値千“金”の“キン”ゴール!

大河原から望む蔵王

 【PENTAX K20D/smc PENTAX FA77mmF1.8 Limited】

本題の前に。ペンタックス・フォトアルバムに、先週撮影してきた、蔵王の写真をレンズ別にアップしました。よろしければ、お立ち寄りくださいませm(_ _)m

さてさて、いよいよJリーグが始まりました。昨日から、スカパー大活躍。チャンネルを替えながら、久々のサッカーを楽しみました(^^)

今日のベガルタの初戦は、優勝候補の一つ札幌相手に0-1で勝利! 愛称「キン」こと菅井の、文字通り「値千キン^^;」の今季初ゴール!! 昇格を争うであろうライバルに大きい1勝。やりました(^_^)v

ただ、予想していましたが、思った以上に苦しく、厳しい試合。結果とは逆に、前評判通りの試合が出来たのは札幌の方でしょう。

ベガルタは、ゴール前の壁、GK林とDFエリゼウの大活躍。この冬の補強効果が、まず守備面で現れたのでは。

一方、攻撃は、連携面、運動量ともに今一。それでも勝ちきれたのは、昨季からの進化でしょうか。

今度は、攻撃面での進化の現われを楽しみにしたいと思います。

そうそう、お隣の山形、記念すべきJ1初勝利おめでとう! しかも、2-6というミラクル的大勝、驚きました!(山形の皆さん、ごめんなさい^^;)ベガルタが入替戦で敗れた、あの磐田相手にというのが、少し複雑でしたが^^;

今年は、それこそ蔵王を挟んでのダービーができませんが、来年は、是非、J1でのダービーを実現したいものです(^^)

« 三寒四温? | トップページ | PENTAX Z-1 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

まあ内容はともかく勝ち点を確実にゲットする
事も大事ですから
札幌の監督いわくJ2で一番強い仙台云々。
したたかに着実に勝ち点を積み上げてもらいたい
もんです。
しかし山形は凄かったですね。
次はベガルタだ~
まってろJ1

★肉球おやじ★さん、こんにちは。
そうですね。目標に向かって、まずは勝点ゲット。
清水元監督もよく仰るように、取った勝点は減りませんからね。
それに苦労した分、油断なく次に備えられるかもしれません。
来週も勝利し、ホーム開幕を迎えたいものです(^_^)v


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44285802

この記事へのトラックバック一覧です: 値千“金”の“キン”ゴール!:

« 三寒四温? | トップページ | PENTAX Z-1 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ