« 角田の菜の花とぱぴハウス | トップページ | 偶然の嬉しい再会! »

2009/04/23

遅ればせながら枝垂桜を一枚

茂庭の枝垂桜

昨日、今日と春の嵐が吹き荒れました。今日の最高気温は、16℃程。ただ、強い西からの突風で、外の体感気温はかなり低かったのでは。

寒さにも弱い私ですが、風が強いのも大の苦手。家をガタガタと揺らすような風は、心の中まで揺さぶるような。

気分転換に、また、過ぎ去った桜の季節を惜しみながら、先週仕事の途中で見つけた枝垂桜の写真をアップ。

茂庭の畑の中に咲いていた一本の枝垂桜。よく通る道から見えたのですが、これまであまり気にとめた事がありませんでした。

身近な所の素敵な風景を、結構見逃しているのかもしれません。

« 角田の菜の花とぱぴハウス | トップページ | 偶然の嬉しい再会! »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
のどかな風景ですね 昔はこの様なところが
いっぱいあったのに・・・
こんなところで寝そびれたら気持ちがいいで
しょうね

一目千本桜とか公園とかの桜は
壮観というかんじがしますが
こういったぽつんと人知れず
ただずむ桜も風情があっていいですね

カメラ夢遊さん、こんばんは。
手前には菜の花畑や、スイセンが咲いていました。
お天気も良かったので、本当にのどかな感じでした。
ほんと桜を眺めながら、お昼寝したい気分でした^^

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
名所に咲きほこる桜も素晴らしいですが、
結構、身近にも楽しめる風景があるのですね。
時期がずれて、新緑が芽吹き始める頃に
そのパステルグリーンの木々に埋もれ
控えめに咲く山桜も好きだったりします。

こんにちは。
こういう桜、良いですね~。
また来年も行ってみようと言う気持ちになります。
人ばかり見てきたような桜とは違いますよ!

babathegiantさん、こんばんは。
この木の近くに、お気に入りの欅の大木がるのです。
長年気付かずにいたのが、不思議なくらいでした。
これから毎年、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44767199

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら枝垂桜を一枚:

« 角田の菜の花とぱぴハウス | トップページ | 偶然の嬉しい再会! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ