« ETC搭載 | トップページ | 「東京 猫語り」~誰も知らない 猫たちの東京~ »

2009/05/09

何年ぶりかのフィルムカメラ

090509

 【PENTAX K20D/smc PENTAX FA50mmF1.4/】

桜の季節に・・・と思って買ったフィルム“DNP CENTURIA 100”。その機会をあっと言う間に見送ってしまい、ようやくZ-1に入れてみました。

Z-1での撮影は、何年ぶりでしょうか。なんだか新しいカメラを買ったばかりのようなワクワク感。

そして、う~む、なかなか良いシャッター音です。

今日は仕事だったので、夜に家の中でネコさんを何枚か撮っただけですが、早く外でも撮影してみたいです。

« ETC搭載 | トップページ | 「東京 猫語り」~誰も知らない 猫たちの東京~ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
>う~む、なかなか良いシャッター音です。
そうなんですこのカメラ形は悪くゲタをつけない
と使いにくいカメラなのですがシャッター音はい
いのです 多分私の持っているペンタの中では
一番いいです でも私フィルムはほとんどα9で
撮っているのでペンタは出番が少ないです 
もったいないですね

やっちまいましたね
ベガルタ7連勝。
いよいよ本物って感じですが
上の2チームにはまだ勝ててませんので
湘南と大阪を下してこそ本物と言えるんで
次の対戦の時は死力を尽くし
自力を見せてもらいたいもんですね

カメラ夢遊さん、こんにちは。
Z-1のレリーズ音には、あらためて驚かされました。こんな良い音だったなんて。
レリーズ音が良いと、撮影も楽しさが増すように思います。
カメラ夢遊さんは、α9ですか!良いですね。
高校時代に友人がMINOLTAを使っていて、憧れていたんです。
社名が変わったとき、ユーザーではないでのに、何故かとても寂しかったです。

★肉球おやじ★さん、こんにちは。
守備が堅い富山、そろそろ危ないかと心配していましたが、やりましたね!
ほんと2順目の上位対決も楽しみです。
でも、外出先のラジオで結果を聞いて喜んだのも束の間、中島、エリゼウが負傷退場とか。
怪我が軽く、すぐ復帰できることを祈るばかりです。

こんばんは。
僕も最近フィルムカメラが懐かしくなって、10年以上前に買ったNikonのF90を引っ張り出してました。
モノクロをフィルムで撮ってみたくて、フィルムを買ってきたのですが、ファインダーを覗いてビックリ!K200Dと比べるから尚更感じると思うのですが、こんなに見え方が違うんだ、と認識を新たにしました。
フィルムの時は結果がすぐ分からず、撮影してから現像までに間が空いてしまうと条件も忘れてしまい、一向に上達せずそのうち触らなくなってしまいましたが、これを機会にまたいじってみようかなと思っています。

keiさん、こんばんは。
Nikon F90ですか。いいですね。
自分で持っていたカメラなはずなのに、本当に何故かとても新鮮に感じてしまいますよね。
撮影データの件は、私も同じです。何枚か条件を変えて撮っても、現像が上がってきた時には、・・・???。
でも結果が分かるまでのワクワク感も、またデジタルと違った楽しみかもしれません。私もまた少しずつでも使っていこうかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/44957641

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかのフィルムカメラ:

« ETC搭載 | トップページ | 「東京 猫語り」~誰も知らない 猫たちの東京~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ