« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の5件の記事

2009/06/29

クーもお疲れモード。

090629

【PENTAX*ist DS/TAMRON A 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD】

週末、久々の晴れ間に、喜んで日光浴していたようですが、その後、連日の暑さで少々お疲れモードのようです。

食欲も減って、抱っこした時の感じでは、少し軽くなったようだとか。

来月でクーも14歳。やはり暑さも堪えるのでしょうね。

疲れたように寝てばかりいてとても心配でしたが、夕御飯に刺し身をもらい喜んで食べていたので、ちょっと安心しました。


いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


2009/06/28

夏に負けるな!

090628

今日は、とても涼しく感じますが、いやー、昨日、一昨日は、はんぱない真夏の暑さでフラフラでした。

そんな炎天下で行われた昨日のベガルタvsコンサドーレ、選手達もスタジアムで観戦した方たちも、どんなにか大変だったでしょう。なんかもう、「何の罰ゲームなの(-_-メ)」なんて思ってしまいました。

あっ、それでもやっぱり、秋春制は反対なんですが。

結果も1-1で、両者痛分的ドローといった感じでしょうか。

ここ数年の夏に失速と言うパターンがトラウマになっていて、「今年もか?」などと心配になってしまう、ネガティブな自分がいます。

まあ、昨年のように追いつかれてじゃなく、追いついての引き分けが多いのが救いでしょうか。

バテないように、ナス、トマト、ピーマン等々、夏野菜などで栄養補給して頑張って欲しいものです。家のミニトマト、差し入れましょうか。

2009/06/25

一気に真夏

090625_01

【PENTAX*ist DS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD
/Kenko R-SNOW CROSSフィルター使用】

何だかんだで、気が付けば三週間ぶりの日記。もはや7月です。

入梅以来、梅雨らしいお天気が続いていましたが、今日は、最高気温も30度に届こうかという真夏のような一日でした。

それでも、やっぱり太陽と青空の下は、気持ちがいい。

そんな中、久々の外出。仕事の打合せがあって、東北福祉大学の関連施設がある青葉区国見が丘へ。

090625_02

【PENTAX*ist DS/TAMRON A 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD】

実は、小学校の頃、そのあたりの藪の中を、よく駆け回って遊んでいました。何だかとても懐かしいです。

当時は、車など入れないような山の中でした。今では、東北福祉大関連施設、仙台高校、旧仙台女子商業などの学校施設、そして住宅街と様変わり。あの頃は、とても想像がつかなかったです。

帰りがけ車の中、缶コーヒーで喉を潤しながら、ふとあの頃に帰りたい・・・なんて思ってみたりしたのでした。

2009/06/03

梅雨への準備

090603

今日も爽やかな一日を期待しましたが、朝から曇り空。気持ちの良い青空は二日間だけでした。

カメラ機材を入れている防湿ケースの湿度計が、50%ラインを超えそうになったので、乾燥剤を入れ替えました。

梅雨時のカビ対策、皆さんはどうしておられるでしょうか。


2009/06/02

チェリーセージ

090602_01

【PENTAX K20D/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD
トリミングあり/Kenko R-SNOW CROSS】

先週末のお天気がうそのよう、衣替えの昨日、太陽が戻ってきました。今日も、風が爽やかな過ごしやすい一日でした。入梅前の貴重な晴れ間でしょうか。

090602_03

【PENTAX K20D/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD】

シランも木漏れ日を浴びて気持ち良さそうに咲いています。

090602_02

【PENTAX K20D/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD】

ところで、一昨日のエントリーで名前の分からなかった、小さな赤い花。今日、家内に確認したら、黒顔羊さんにコメントいただいたように、「チェリーセージ」でした。上の写真のように、白い花のものもありました。花は、赤も白もまだまだこれからのようです。

同じくコメントいただいた、「パイナップルセージ」もあったとか。香りが良くとても気に入っていたようですが、すぐ駄目になってしまったとのことで、残念がっていました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ