« 久々にお仕事CMです。 | トップページ | 調子に乗って(^^ゞ »

2009/07/30

探しものはなんですか~♪

090730

パソコンの入れ替えのついでに、部屋の大掃除指令が出ました。10年も前のパソコン雑誌やら何やら束ねたら、山のよう。いまだすっかり整理が終わってませんです(^_^;)

でも、お陰で、探し物ものがいくつか出てきました(^o^)

その一つが、一冊のスケッチブック。

リハビリのため入院していた塩原にあった国立病院で、リハビリも兼ねて描いた絵です。

当時、向かいの部屋にいた方が、ハーモニカで吹く懐かしい童謡。そのハーモニカの音にとても癒されました。

そのメロディーを聴きながら、童謡の歌詞をテーマにした絵を描きたくなりました。そこである日、家内にスケッチブックと色鉛筆を買ってきてもらったのでした。

上の画像は、一番最初に書いたもの。幼稚園の子が描いたようですが(笑) いやー懐かしいです。またそのうち、描いてみたくなりました。

そういえば、もうすぐ仙台七夕。早いものです。

« 久々にお仕事CMです。 | トップページ | 調子に乗って(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
素晴らしいタッチではないでしょうか!
とっても癒されるような気がします。暑中見舞いの絵葉書になりそうですよ。チャトラさん、絵心もお持ちなんですねー。うらやましいです。
リハビリで頑張っていらっしゃった時の心情が、絵にも出ているんではないかと感じました。

僕も魚の絵でも描いてみようか、と思って無印の色鉛筆買ってきたことがあるのですが、いまだに落書きぐらいしか描けていません(笑)。
是非またチャトラさんの絵を見てみたいです!

おはようございます
上手ですね うらやましいです 実は私の父は
一応画家なのですが全く絵心がありません
↑のkeiさんではないけれど私もチャトラさんの
優しい絵もっと見たいです 是非ブログでも随時
掲載して下さいね

keiさん、こんにちは&ありがとうございます。
絵心ですかー。ううむ、自分ではさっぱりと思っていて、紙、Webのデザインとも、自分で素材などを描ける方が羨ましいなぁと思うのですよ。
でも、絵を描くことは小さいころから大好きでした。上手い下手は別にして、これからも楽しんで絵を描けたらいいなと。
keiさんも是非! ガーデニングや大自然の中で釣りを楽しんでいらっしゃる様子を拝見すると、きっといい絵が描けるのでは。富良野のお花畑でスケッチなんていうのも楽しいでしょうね。

カメラ夢遊さん、こんにちは&ありがとうございます。
調子に乗って、そのうち本館のHPへもイラストコーナーを作ろうかと。
ところで、なんとお父様は画家でいらっしゃったんですか! 先日コメントさせていただきましたが、お写真を拝見して、絵画的な雰囲気がとても素敵でした。お父様の影響を受けておられるのかもしれませんね。
実は、私の父も画家ではありませんでしたが、絵が好きだったようです。絵は見せられたことがなかったですが、家にキャンバスや絵具箱があったような記憶があります。
その他、写真や音楽ではジャズ・クラシックが好きだった父。私も、趣味では、知らず知らずのうちに影響を受けていたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/45787067

この記事へのトラックバック一覧です: 探しものはなんですか~♪:

« 久々にお仕事CMです。 | トップページ | 調子に乗って(^^ゞ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ