« クーもお疲れモード。 | トップページ | やって来た新戦力は、Vista号 »

2009/07/03

ピンチヒッター

090703

5月から色々とアクシデント続き。はぁ・・・・(-_-;)

今朝は、パソコンを立ち上げるとエラーチェック開始。それでも、ウィンドウズの起動画面が表示されたので、ホッとしたのも束の間。起動音が鳴ったと思ったら、画面には何も表示されず真っ暗でした。

その後、何度再起動しても、セーフモードもだめでした(涙)

仕方なく購入したヤマダ電機へ持ち込んだところ、そこでもダメで、結局メーカー送りです。

一応、見積もり次第でどうするか。Windows7がでるまで頑張って貰うつもりだったので、何とか低予算で直ると良いんですが。

ピンチヒッターに、しばらく使っていなかったノートを引っ張り出してきました。でも7年も前のもので、CPUが850MB、メモリが384MB、HDが20GBと、今になっては低スペック。かなーり遅いので、ストレス満点です^^; 購入当時は、最高スペックだったのですが・・・

とりあえず、いらないものは削除して、ダイエット計画実施中。あとは、仕事ができるようにソフトを設定しないとなりません。しばしの我慢が続きますが、頑張らねば!

そんな訳で、明日はちょっと気分転換してこようかと思います。

« クーもお疲れモード。 | トップページ | やって来た新戦力は、Vista号 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
メインのパソコンが不調だと大変ですね
そしてパソコンの性能は年々上がっています
私のパソコンもペンタム4ですのでもう骨董に
近くなってきました

PCは重症じゃないといいですね

↓クーちゃんももう14歳か
流石に以前の元気さはないのでしょうけど
日々しっかりと大切に生きてもらいたいですね
うちのモモと同様にね

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
ノートはペン3です。買ってすぐに4が出て、あこがれました。
ペン3では、特にRAWの処理がとても大変です。
デジタルの世界は、どこまで進化を続けるのでしょうね。
着いていくのがとても大変です。

★肉球おやじ★さん、ありがとうございます。
PCトラブルは、予定外の出費もですし、それ以上にデータ消失がとても痛いですね。
ここ最近、バックアップをとってなかったので・・・(涙)

クーもモモちゃんに追いつきました。
何だか最近、老けるのが早くなってきた気が。
モモちゃんも、その後すっかり元気なようで良かったです。
これからも、共々、本当に元気で幸せに過ごして行ってほしいですね。

僕も去年職場のwin機が突然HDDのクラッシュで立ち往生してしまい、参りました。
結局HDD交換、OS再インストールで復活したのですが、データは全部飛んでしまいました(泣)。まさかのためのバックアップの必要性を身にしみて感じたのですが、喉元過ぎれば何とやらで、最近またサボり気味です(笑)。
無事復旧されるといいですね。

keiさん、こんばんんは。
HDDクラッシュは、突然やってきますし、本当に怖いですよね。
私もここしばらくバックアップをサボっていたので、ただ呆然とするばかりでした。後悔先に立たずですね。
何とか軽症であってほしいと祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/45530109

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッター:

« クーもお疲れモード。 | トップページ | やって来た新戦力は、Vista号 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ