« 夏期講座受講中 | トップページ | ケヤキが・・・ »

2009/08/23

luluさんのライブ イン びすた~り

久々に青空の下、そして久々の休日の外出でした。

せんだい庵夏期デジタルデザイン講座に、一緒に参加されているluluさん。パソコンを駆使して、音楽制作活動に取り組んでいるミュージシャンなのです。

今日は、太白区長町に昨年オープンしたレストラン、“長町遊楽庵 びすた~り”さんの1周年記念イベントライブに出演されると伺い、小生もお邪魔してきました。

掲載許可を頂きかねたのと、他のお客さんも映っているので、演奏風景の写真はなしですが、満員の店内にはアットホームな雰囲気が漂ってました。

そして演奏時間は、30分。聞き入っているうちにあっという間。もう少し聞いていたかったですが、優しさと力強さがあふれるメロディーに、とても癒されるひと時でした。

↓は、luluさんのブログ(さんぽみちでもリンクさせていただきました)です。音楽配信サイトで曲も聴けますので、是非アクセスしてみてください。
 “lulu〜熱いシンガーソングライター!!〜”

折角ですので、「びすた~り」さんもご紹介。

080923_01_2

場所は、長町商店街、国道4号線に面しており、仙台駅方面に向かって左手。すぐ前がバス停(長町三丁目)です。すぐ隣のJTB、2軒隣の七十七銀行の看板が目印でしょうか。

090823_02

国道に面した壁には、かわいい亀さんのイラストが入った看板。ちなみに「びすた~り」とは、ネパール語で「ゆっくり」という意味だそうです。「NPO法人ほっぷの森」が運営する「びすた~り」では、障害を持った方々が、「ゆっくりと」一歩一歩、自立を目指して働いているとのことです。

090823_03

その看板脇のこみちを「ゆっくりと」奥に進むと入口です。

090823_04

お店は、築120年の古民家を改築したものだそうです。天井の大きな梁がとても印象的。天窓からは、優しい光が降り注ぎます。

メニューは、びすた~りさんのホームページをご参照ください。
 http://www.bistari-nagamachi.com/index.html

090823_05

ティータイムメニューのティラミスと珈琲を頂きましたが、今日は、特別メニューとのことで、フルーツ付き。とても美味しかったです。

定期的にイベントも行われているようですので、また是非お邪魔してみたいです。


« 夏期講座受講中 | トップページ | ケヤキが・・・ »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
コンサートもうずいぶん行った事がありません
昔はよく行っていたのに・・・ 又機会があった
ら行ってみたいです

カメラ夢遊さん、こんばんは。
もともと音楽を聴くのは大好きですが、考えてみれば、私も何年かぶりのライブでした。
大きなホールじゃなく、空気感が伝わる距離で、しかも美味しい珈琲をいただきながらのライブも素敵なものですね^^

チャトラさん、ライブに聴きに来てくれてありがとうございます!びすた~りは音響も気に入ってま~す♪
また僕のブログにチャトラさんのHPもリンクさせてもらいましたので、よろしくお願いします~♪
http://moon.ap.teacup.com/lulu/

luluさん、こんばんは。
日曜日は、素敵な演奏をありがとうございました。
お陰さまで、つかの間のひと時ながら、とてもリラックスした時間を過ごすことができましたー^^
リンクの件、もありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46012116

この記事へのトラックバック一覧です: luluさんのライブ イン びすた~り:

« 夏期講座受講中 | トップページ | ケヤキが・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ