« 調子に乗って(^^ゞ | トップページ | データ救出中! »

2009/08/03

コダック Photo CDが・・・

090803

8月は、スタートからエントリーを! ・・・と、思ったのですが、環境整備をのろのろとやっているうち、あれよあれよという間に時間ばかりが過ぎてしまう毎日です。

ところで、懐かしい絵を見ていたら当時撮った写真も見たくなって、フィルムを焼きこんでいたコダックのPhoto CDを新しいパソコンにセットしたのですが・・・。むむむ・・・Photoshopで読み込めるはずが読み込みません。

ネットで検索してみたら、CS3のバージョンからプラグインを入れないとだめのよう。しかも今度インストールしたCS4では、完全に対応していないようなのです(>_<)

アドビとコダックの間で何か問題でもあったのでしょうか?

何とかならんかと更に検索。おぉ、コダックのサイトに対応ソフトが!

しかし、喜んでダウンロードし、インストールしてみましたが、無情にも何度もエラーが出て使えませんでした(+_+)

仕方なく、ペンタブレットにバンドルされていたPhotoshop element 4をノートにインストール。今度は、何とか読み込めるようでした。

ところが、今度は見たかった写真を焼きこんだディスクが見つかりません…。また探し物が増えてしまいました。

折角ですから、これまた懐かしの一枚をテスト取り込み。我が家にやって来たばかりクーです。洗濯カゴが大好きでした。今では、窮屈なのか入りません(笑)

« 調子に乗って(^^ゞ | トップページ | データ救出中! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バージョンが上がると便利なことも増えるけれど
反対に使いにくくなるときがありますね でもそ
ういう試行錯誤している時が一番楽しい一時では
と思います 楽しんで下さい

カメラ夢遊さん、こんにちは。
歳とともに環境変化への対応能力が落ちているようです(^^ゞ
頭の体操だと思って、楽しんでやりましょうか^^
と、同時に、今まであまりプリントはしてきませんでしたが、写真データはチョイスしたものだけでもプリンとして残す&楽しもうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/45824452

この記事へのトラックバック一覧です: コダック Photo CDが・・・:

« 調子に乗って(^^ゞ | トップページ | データ救出中! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ