« コダック Photo CDが・・・ | トップページ | データ救出完了! »

2009/08/05

データ救出中!

090805

ちょっぴりですが、ようやく晴れ間が。適度に風もあって、久々に窓を開けた部屋の中は爽やかです^^ これで少しは湿気も吹っ飛んでくれるといいのですが。

そうそう、油断してたらカメラ用防湿ケースの湿度計が60%付近をさしていてビックリ。乾燥材を取り替えてそんなに経ってないのになぁ。昨日、開けてみたら、大分パンパン。慌てて取り替えました。先ほどのぞいたら、ようやく50%をきったようです。

ところで、旧PCのデータ、どうにかならないかと、IDE・SATA機器接続ケーブルを買ってきました。昨日、恐る恐る旧PCのハードディスクにつないでみると。おぉ、繋がりました!(^^)!

旧PCのハードディスクがウィルスにやられていると大変なので、クリーンインストール予定のノートPCを介して、外付けハードディスクへデータを移動中です。

ノートの環境のせいなのか、これがまた劇遅です。いつになったら終わるのやら・・・。

でも。仕事のデータはもちろん、残されていた写真データを見直してみたら、“あぁ、初期化せず戻してもらってよかったー!”と。

“よーく考えよ~♪ バックアップは大事だよ~♪”ですね(^^ゞ

それと、これから気に入った写真は、プリントもしていこうかなんて思う今日この頃です。

« コダック Photo CDが・・・ | トップページ | データ救出完了! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
データの移動ご苦労様です 私データはDVDの
中に入れています 
そして写真の方はBlu-rayに入れています
最近安くなってきたので一台あると便利ですよ

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうそう、DVD-Rも買ってきました! 外付けハードディスクもいつ飛ぶかわかりませんからね。
Blu-ray、いいですね^^ 今回も検討したんですが、予算が足りなくて。いずれは購入したいと思います。

チャトラさん、ども(^_^)ノ
やってますね!
PCは何かあるととても面倒くさいですよね。
昔はこういうことも楽しみながらやっていましたが、年と共にPCも肥大化してきてとてもじゃないけれど一から組立なんてする気になりません^^;
最近はシステムも内蔵HDDにバックアップしてます。
マザーボードが壊れない限りなんとか出来るかな?

こんにちは。
データ救出ですか?
もう終わられたのでしょうか?
いつもの環境が崩れるとその復旧に大変ですよね。
パソコンは壊れないで居てくれたらそれが一番です。

写真は紙に焼くのが一番ですね。
私も今日そんな話を知人としてました。

Cowardly Catさん、こんばんは。
大昔は小さなショップを紹介してもらい、店員さんと仲良くなって、いろいろ教えてもらってました。
その頃は、確かにボードの交換とか、再インストールとか、楽しんでやってましたね。今は、怖くてだめです(^^ゞ
そういえば、Cowardly Catさんは、機械の取り扱いが大の得意でしたね!HDD交換とか朝飯まえなのでは。
メカに強い方が羨ましいです^^

babathegiantさん、こんばんは。
まる二日かかって、ようやく救出完了しました。何事もそうでしょうが、備えあれば憂いなしですね。

「写真は紙に」。そうですね。フィルムの時は当たり前のようにやっていたんですが。
そんなデジタル化の煽りを食ったんでしょうか。先日、以前なじみだった写真屋さんの前を通ったら、閉店してしまっていました。通わなくなった自分が言うのも無責任ですが、さみしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/45844242

この記事へのトラックバック一覧です: データ救出中!:

« コダック Photo CDが・・・ | トップページ | データ救出完了! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ