« データ救出完了! | トップページ | 夏期講座受講中 »

2009/08/09

一日早く

090809

ヨドバシにオーダーしていた液晶モニターが届きました。明日発売なので、火曜日頃到着かなと思っていた、ナナオ(EIZO)のFlexScan SX2462W-PX

到着して、まず箱の大きさにビックリ。まだ片づけが終わっていない部屋の中、車いすでの居場所がなくなってしまいそう^^;)

EasyPIXという、モニターの色合わせができるカラーマッチングツールもセットになっています。本格的なプロ仕様のキャリブレーションツールではありませんが、モニターで見た色とプリンターでプリントした色の調整もある程度可能なよう。仕事での活用もですが、写真の編集も、これから楽しみです。

まずは、机の上を片づけなければ^^;)

« データ救出完了! | トップページ | 夏期講座受講中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

新兵器の登場ですね
編集のし甲斐がありそうな感じで
今から楽しみですね

私ごとですが引っ越しのため当分
お邪魔できそうにありませんが
落ち着いたらまたお伺いします
ベガもリード(愛媛戦)してることだし
再開後はベガが首位にたつことをいのりつつ

おはようございます
ナナオのモニターですか いいですね 私も古い
PCにはナナオの昔のブラウン管モニターを使っ
ています 丈夫です 10年以上使っています

いいなあ、ナナオのモニター!
憧れですねえ。最近は一体型のiMacを使っているので、選択の余地がないのです。
やっぱり印刷するとなるとどうもマッチングがうまくいきません。永遠のテーマですね。
使用感のレポートも期待しています!

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
宝の持ち腐れにしないようにしないとだめですね(^^;

雨が多く、しかも暑い時期のお引っ越し大変ですよね。どうか疲れを起こさないよう、体調管理にお気を付けください。
ベガルタ、またおいで頂く頃には、本当にチーム状態も完全復調し、収穫の秋へ向かってほしいですね!

カメラ夢遊さん、こんばんは。
おぉ、ナナオのブラウン管ですか! いいですね!!
昔、ナナオのブラウン管モニターは憧れのでしたが、とても手が届きませんでした。
今でも映りは綺麗でしょうね。大事にしてあげてくださいね^^

keiさん、こんばんは。
keiさんは、iMacでしたか。でも、Macは、グラボがいいんでしょうね。写真を見たときのあの繊細な美しさは羨ましいです。
SX2462、マッチングも含め使いこなせるか不安ではありますが、チャレンジしたらその様子などを採り上げてみますね。

チャトラさん、早速遊びに来ました~。
液晶モニター良いですねー。
ぼくは家ではノートPCで作業しています~。
デスクトップも良いなあと思いますが、
置き場所がない・・・というか、音楽の機材も
あるので、ノートにしています♪

また遊びに来ますね♪
http://moon.ap.teacup.com/lulu/

luluさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
モニター、実はまだ繋げてないんですよー(涙)
luluさんは、たぶん演奏にも持って歩くでしょうから、
ノートの方が便利そうですね。
最近のノートは、高スペックですし。

是非、また遊びに来て下さいねー(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/45878190

この記事へのトラックバック一覧です: 一日早く:

« データ救出完了! | トップページ | 夏期講座受講中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ