« 案山子の季節 | トップページ | クーの通院 »

2009/09/17

今日もフォトCDから。そして・・・

090917

今日も散歩にでも出かけたくなるようないいお天気でした。台風が近づいているようですが、しばらく続いてくれると嬉しいのですが。

今日もフォトCDからの一枚。木造校舎と古い建物つながりで・・・

これも宇都宮時代(平成2年~5年)に撮影したもの。というか、たぶん前回の小学校撮影と同じフィルムに納まっていたものと思います。

今はもう取り壊されてありませんが、当時住んでいた2階建6畳二間の縦割り長屋の社宅です。宇都宮市幸町にありました。

丁度、朝日があたっている所が我が家でした。

後ろに見える確か4階建のマンションのような建物は、同業者の社宅。

一方、冬になると隙間風が入ってくるような我が家。当時は、同業者でこの環境の差って・・・などとたまにぼやきたくなったりしましたが(^^ゞ

今では、とても良い思い出です。

ところで、話はいきなり飛ぶのですが・・・

日中、ラジオのニュースで、モダンフォークの代表的グループ、“ピーター・ポール&マリー”のマリーさんが亡くなられたと。。。

高校時代、アルペジオやツーフィンガーピッキングなどギター奏法を覚えたくて、よく耳コピして練習したものです。

アコースティックギター2台にウッドベースのみというシンプルな演奏をバックに3人のとても綺麗なハーモニー。大変好きなバンドでした。

2007年、バンドとして最期の来日をされているようです。また機会があったら是非聴きに行きたいと思っていたのですが・・・とても残念です。

メリーさんは、白血病と戦っておられたとのこと。知りませんでした。

心からご冥福をお祈りいたします。

« 案山子の季節 | トップページ | クーの通院 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昔の社宅ですか 生活のにおいがします 昔こんな感じのアパートをよく見かけたのですが・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
引っ越しの際、到着してすぐ「えぇぇ・・・!」と思いましたが^^;
「住めば都」でした^^
「狭いながらも楽しい我が家~♪」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46237442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もフォトCDから。そして・・・:

« 案山子の季節 | トップページ | クーの通院 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ