« クーの通院 | トップページ | ベルビアな夕焼け »

2009/09/19

ついにコンデジを。

090919

シリーズ化しかけている「今日のフォトCDから」(^^ゞ 今日の一枚は、受傷後に撮影を再開し始めた頃のものです。

確か平成5年のちょうど今頃、リハビリで入院していた塩原温泉病院の病室から撮影したんじゃなかったかなぁ。

あんな鮮やかを通り越してしまった、赤い夕焼けは見たことがありませんでした。

ちなみに、PCでの補正は一切なし。露出アンダーで前景が完全に黒潰れしてますが、トリミングも無しで。

カメラは、PENTAX KX。レンズは、55mm F1.8。フィルムはベルビアだったとおもいます。

ところで、先ほど一服してキタムラのネットショップをのぞいていたら、「特別価格」が目に付き、コンデジ「パナソニック LUMIX TZ7」を注文してしまいました。

画質優先じゃなくなってしまいましたが、動画にも興味があったし、ちょっとしたお出かけに気軽に持ち出せるかなと。

近くの店舗受取りにしましたが、取り寄せのようで、入荷は一週間後くらいとか。来るのが楽しみです。


« クーの通院 | トップページ | ベルビアな夕焼け »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。^^
素晴らしい夕焼けですね~。
これ以上ないってぐらいの赤さです。
さすがVelviaだなあ・・・ISO50のRVPですよね?
こりゃデジタルでは出せない色ですね。
そう言えば、デジタルでもK-xが発表になりましたね。
K-mが出たとき、冗談かと思いましたが、K-xが出るに及んで、あ、確信犯か・・・と思いました。
次に出るのは間違いなくK-2!あはは。^^v

おはようございます
空の色って不思議です 夕焼け 今日からお彼岸
もってこいの写真ですね
コンデジお散歩カメラにいいですよ 私のお散歩
カメラ兼ブログのメインカメラはGRDⅡです

黒顔羊さん、こんにちは。お久しぶりです。
フィルム感度を書くのを忘れましたね。ISOは100でした。
デジタルは、CETに期待したりしてますがどうなんでしょうね。
K-7、早く欲しいーです^^;
そうそうK-x、やられたー・・・って感じです(笑)
K-2、ありそうですね。昔、K2 black bodyが買えずにKXでした。
それこそK-7系で、形まで復刻してくれたら、即ポチッと行ってしまうかもしれません^^;

カメラ夢遊さん、こんにちは。
空の色、本当に不思議ですね。なので、ずーっと眺めていても飽きないです。これからの夕暮れに向かう空の色の変化も好きですねー^^
GRDⅡ良いですよねー。風丸さんのブログで、DP1も気になってたり、せめてパナならLX3が欲しかったんですが、予算が^^;
TZ3はマニュアルが×ですが、家族用にもと、割り切って行こうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46252572

この記事へのトラックバック一覧です: ついにコンデジを。:

« クーの通院 | トップページ | ベルビアな夕焼け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ