« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の8件の記事

2009/10/30

嵐の前の静けさ?

09100301

昨日の09年ドラフト会議、注目の菊池雄星くん、楽しみにしていましたが、楽天は交渉権獲得ならず。残念(>_<) でも、指名できた6選手も実力のある選手のようなので、期待です!

ただ、東北出身者がいなかったのは、これまた残念です。

続きを読む "嵐の前の静けさ?" »

2009/10/26

windows 7 到着

Windows7のアップグレードディスク

Vista機の無償アップグレード、Windows 7のアップグレードディスクが届きました。申込時の予定では、11月中旬頃ということだったのですが、大分早い到着となりました。

続きを読む "windows 7 到着" »

2009/10/25

夢の途中

森の入り口

残念、悔しーです・・・昨日、イーグルスの09年シーズンが終わりました。「仙台で日本シリーズを!」そして、「てっぺんを取ろう!」という夢は果たせませんでした。

続きを読む "夢の途中" »

2009/10/23

道端のコスモス

青空とコスモス

10月もあと一週間ですね。昨日は霜降とのこと、今朝はかなり冷え込みました。県内では、最低気温がみな一桁。一番低いところでは、一℃だったような気が。地表では、氷点下でしょうね。

続きを読む "道端のコスモス" »

2009/10/09

Z-1の多重露光「満月とコスモス」

多重露光で撮った月とコスモス

昨日の台風、宮城では近年珍しく直撃の雨風とも強烈な台風でした。皆さんのお宅では、大丈夫だったでしょうか?

ところで、また一休みしてポジフィルムを眺めていたら、多重露光で遊んだ1枚を発見しました。

続きを読む "Z-1の多重露光「満月とコスモス」" »

2009/10/06

フィルムスキャナ復活

091006_00

台風が近づいているせいでしょうか、天気が崩れてくるようです。朝からどんよりした曇り空に覆われ、今にも泣き出しそうです。

続きを読む "フィルムスキャナ復活" »

2009/10/04

やったCS進出&続けベガルタ(^^)v

091004

楽天、やりました! クライマックスシリーズ進出決定です^^

続きを読む "やったCS進出&続けベガルタ(^^)v" »

2009/10/03

CS王手

091003

10月です。ここのところ朝晩は、一気に肌寒くなってきたような。

さてさて、今日の一枚は、前回と同じ日にTZ7で撮ったエノコログサ。綺麗にとはいかないかもしれませんが、ある程度背景をぼかすこともできるんですね。

09100302

ただ、背面液晶でのピント合わせに慣れていないせいか、気合が入りすぎたせいか、まるっきりのピンボケも^^;

09100303

先日、カメラ夢遊さんにコメントいただいたように、気軽にリラックスし、撮影を楽しんした方が良いですね^^

ところで、ラジオでは楽天-西部戦が始まりました。今日、勝てばクライマックスシリーズ進出が決定です。

先発は、昨日のスライドでマー君かと思いましたが、青山投手のよう。緊張するかもしれませんが、思いっきりいって欲しいもの。がんばれ青山!

と、言ってる間に鉄平の3ランホームラン! この勢いで突っ走れー(^^)v

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ