« 一日遅れの | トップページ | 秋色のキャンバスに »

2009/11/03

初冠雪

091103

最高気温が9℃。天気予報通り、冬将軍が遂にやってきました。


蔵王、そして仙台市北部の泉ヶ岳でも初冠雪だそうです。

トップの写真、先月初めのものですが、仙台市街のビル群の遠景に見えるのが泉ヶ岳です。ちなみに、手前に流れるのは広瀬川です。

泉ヶ岳は、小学生の時に学校登山で登りましたが、横に発育が良すぎたた私は、もう死ぬ思いでした^^;

受傷後、リハビリが終わって退院後、ある時無性に登ってみたくなり、車を走らせました。

そして、以来1~2年はカメラを積んでちょくちょく行っていたのですが、もう何年行ってないでしょう。新緑や紅葉の頃には毎年行きたいと思うのですが。

あの頃、泉ヶ岳で撮った写真、懐かしいので、またフォトCDから引っ張り出してきました。

09110302

09110303

0911030304

初冠雪のニュース映像を見たら、この近辺もすっかり紅葉は終わっているよう。今年も結局行けませんでした。

« 一日遅れの | トップページ | 秋色のキャンバスに »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
初冠雪ですか・・・ 昨日一昨日と寒かったので
高い山は白くなりました 雪見る分には本当に綺
麗です でも生活するには・・・ですね 
でもめげずに雪の写真アップして下さいね

カメラ夢遊さん、こんばんは。
今朝も大分冷え込みましたが、日中は暖かさが戻ってきました。山の雪もとけたかもしれません。
本当に雪景色は綺麗ですよね。カメラ夢遊さんのようにはいきませんが、寒さに負けずに挑戦してみたいです。また、TZ7での動画も撮れたらと、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46667548

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪:

« 一日遅れの | トップページ | 秋色のキャンバスに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ