« さんぽ断念・・・ | トップページ | 落ち葉のさんぽみち »

2009/11/21

ワクチン不足

09111801

急に寒くなりました。今週初めから12月初旬並み、一桁台の最高気温が続いています。一気に冬という感じです。

火曜日、定期通院の際、インフルエンザのワクチン接種について尋ねたら、新型、季節性ともに見通しが立ってないとのこと。

当面は、うがい手洗い、そして十分な休養と栄養をとって、予防に心がけることにしかないでしょうか。

その火曜日、通院の帰りに楓の紅葉で有名なスポットへ寄り道。先週末行きそびれた、仙台市泉区、ベガルタのホームスタジアム近くにある賀茂神社のイロハモミジです。

樹齢どのくらいでしょうか、とてもりっぱな大木。その葉は、真っ赤に染まった部分からまだ緑のままの所までありました。

生憎雨降りの悪天候で車から降りられず残念。そして一眼をもっておらず、TZ7での撮影。設定もまだ研究不足。あまり良い出来ではなかったので(カメラのせいにしてはダメですね^^;)、Photoshopのレベル補正で露出をアンダーに、そしてコントラストをあげています。

次の一枚は、さらに水彩画フィルターをかけて遊んでみました。

09111802

来年は、一眼レフでリベンジしてみたいです。

同所での素晴らしい写真は、是非、風丸さんのブログをご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/kazemarurs/62585341.html

ついでに我が家の楓。こちらもそろそろ紅葉は終わりのようです。

09111803

« さんぽ断念・・・ | トップページ | 落ち葉のさんぽみち »

写真・カメラ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
今年は通常のインフルエンザのワクチンも少なくて接種できずにいます。
私は風邪をひいても寝込むほどにならないので大丈夫でしょう^^

楓が綺麗ですね。
最近思うのですが、わざわざ出かけなくても身の回りに例えば「秋」の被写体ってあふれているんですよね。
それを見つけてあげられるのも腕のウチなんだなと。
な~んて、ただのズボラおやじだったりして^^;

おはようございます
新型のインフルエンザとうとう子供達が通ってい
る小学校でもはやり出しました 季節型は家族
共々受けることができましたが新型はまだ先の様
なので少し心配しています もうそろそろ秋も終
わりですね 今年の冬将軍はどうなんでしょうね
少し積もってくれると写真撮るには様になる季節
なのですが 積もりすぎると・・・ですね

Cowardliy_catさん、こんばんは。
ありがとうございます。今年も山の中の紅葉は、見逃してしまいました。
でも、確かに同じ場所でも完全に同じ状況って無いわけですから、アンテナの感度を上げてみれば、ごく身近でもシャッターチャンスが沢山あるかもしれませんね。
インフルエンザ、これから空気が乾燥してくるでしょうから、十分に気をつけましょうね。


カメラ夢遊さん、こんばんは。
通学なさっているお子さんたちは、本当に心配ですね。限られた季節を気をつけただけでは済まない事態が訪れるとは、困ったものです。自分がかかるより、子供たちが苦しむのを見るのは、とても辛いものです。まずは、無事かからずすむように乗り切りましょう。
急に寒さがやってきましたが、暖かさが戻るとか。こちらでは、綺麗な雪景色を見れるのは、もう少し先のようです。

ブログの画像とは全く関係ないけど
やったぜベガルタ
ついに首位に。この勢いで天皇杯も。

★肉球おやじ★ さん、こんばんは。
ベガルタ、ついにやりましたね! 凄いです!!
昨日は、TVの前で拳を突き上げ、外にも聞こえるような大声をあげてしまいました^^;
何としても、あと2戦勝ってJ2タイトルを。
そして、その勢いで、目指せ国立競技場ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46820383

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン不足:

« さんぽ断念・・・ | トップページ | 落ち葉のさんぽみち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ