« 念願かなって | トップページ | ワクチン不足 »

2009/11/15

さんぽ断念・・・

09111500

あらら、気付いてみたら一週間が駆け足で過ぎ去り、11月も半分が過ぎですね。

ここのところ愚図つき気味のお天気。予報では、「日曜日は晴れ!」・・・と、聞いたので、今日は早起きして、狙っていた紅葉スポットへでもと思っていたのですが。。。木曜日の深夜残業が効いたか、超寝坊^^;

それなら先週に引き続き団地内散歩・・・と思ったら、いつの間にやら強風が。結局さんぽは残念ながら断念。

でも、ベガルタが天皇杯でFC東京に勝ったと聞き、気を取り直して、久々に花瓶の花の撮影を楽しみました。

09111502

そばでは、強風で騒がしい外が気になるクー。11月半ばというのに、窓を開けていても結構暖かです。

09111503

一枚目と変わり映えしませんが、露出を間違えてオーバーになってしまったもの。でもちょっとソフトレンズっぽくてこれはこれで・・・と、没にできませんでした^^;

09111504

構図を変えて。

09111501

最期に、マニュアル&スポット測光で、先ほどとは逆にアンダーにしてみました。


« 念願かなって | トップページ | ワクチン不足 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バラって不思議ですね 春と秋とでは感じ方が違
います 秋は少し淋しそうですね

薔薇の花が素敵な光の中にたたずんでますね~。
室内で写す花写真、大好きですよ。
室外だと、ベタになりがちですが、室内の陰影はより深いニュアンスを伝えてくれるような気がします。
クーちゃんの後姿も良いですね~、外へ遊びに出ようかどうしようか・・・そんな逡巡をしてるとこなんでしょうか。
なでなで~。^^

本当にキレイなバラの花ですねえ。室内の花の写真、確かに黒顔羊さんがおっしゃるように陰影が強調されすぎず、柔らかな表現に見えます。って、それを捉えられるチャトラさんの腕があってのことだと思いますが(^^)v。
最後のアンダーぎみの写真もいいですね。一輪だけ浮き上がったバラが舞台の上のヒロインみたいです。写真って面白いですよね。同じ被写体でこれだけ違って見えるんですから。
クーちゃんの後ろ姿もgood!猫ちゃんなりに何か感じてるんだろうなあ、と想像してしまいますね!

今日は一段と寒いですね~

これからますます寒くなりそうなので
くれぐれもご自愛ください。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
今回は少し花が痛みかけてからの撮影でした。さみしそうな表情は、そのせいでしょうか。でもバラは、春というか初夏、そして秋と、毎年二度決まった時期に楽しませてくれる。考えてみると、そういう面でも不思議ですね。

黒顔羊さん、こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
なるほど。鉢や花瓶は移動できて、色々なライティングも楽しめますしね。私は、外へ撮影に出かけられないと、モチベーションも落ち気味になってしまいますが、何でもプラスにとらえて楽しむの方が良いですね^^
クーは内弁慶・小心者なので、この日は強風にビビって、出かけずじまいでした^^;

keiさん、こんばんは。返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。でも、腕はないんです。下手な鉄砲もなんとかで、ああでもない、こうでもないと、毎回かなりのショット数になるか(^_^;)
私にとっては、露出補正もその場で確認可能なデジタルだからできることかもしれません。意図したイメージに近く撮れた時は、嬉しいですね。
思えば、クーはカメラが苦手なせいか、寝てる時と後ろ姿の写真が多いようです。CMなどのモデルさんにはなれませんね(笑)

とらこさん、こんばんは。あれ、HN変わりました?
返事が遅くなって申し訳ありません。そしてご無沙汰してます。
また、お気づかいありがとうございます。ほんとに一気に冬という感じですね。前後一ヶ月間を行ったり来たりのようなお天気で、体に堪えます。
早いもので暮れにも向かいます。とらこさんも、何かとお忙しいでしょうが、どうかご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46769904

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ断念・・・:

« 念願かなって | トップページ | ワクチン不足 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ