« 動画から静止画切り出しテスト | トップページ | 久々のビル エバンス「枯葉」 »

2009/12/02

10年ぶり?

09120201


12月ですね・・・。寒さ対策体力強化&減量作戦のため、今日も夕さんぽでした。

向かったのは、団地西部にある森の遊歩道入口。いったい何年ぶりでしょう? おそらく10年ぶりくらいだと思います。平成6年の退院後には、よくリハビリのために車いすを漕いで行ったものです。あの頃は、とても見晴らしが良かったのですが、木が大きくなって、すっかり景色が変わっていました。

日も西に傾き、雲もうっすらと染まります。

09120202

いつもの公園。林の中から、子供たちの声が響いていました。

09120203

どこまで行くのでしょう。ジェット機が夕日に輝きながら南へ向かって飛んでいきます。

09120204

またも家に着く頃は、すっかり日も落ちて。

09120205

明日も晴れるでしょうか。。。。

« 動画から静止画切り出しテスト | トップページ | 久々のビル エバンス「枯葉」 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬枯れの景色なのに、何か暖かいものを感じます。
森の遊歩道、この先にどんな風景が待っているのか、先を覗いてみたい気持ちになりました。
公園の写真も、人の姿は映っていないのに、子供たちの歓声がきこえてくるような気がします。
余韻のある写真、周囲の雰囲気が感じられる写真、いいですね!

おはようございます
月日の経つのは本当に早いです ついこの間いっ
たと思っていたところが考えてみると十数年ぶり
という事がよく有ります 空の色が変化していく
夕暮れ時は本当に写真になりますね

keiさん、こんばんは&ありがとうございます。
遊歩道の先は、小さな公園になっているようです。車いすでは行けませんが、その先に広がる田んぼを挟んだ農道まで車で行けば、遠く眺めることができます。
今回の写真は、WBをオートで撮影(RAWデータ)したら少し寒々した感じだったので、設定を「日陰」に変えてみました。あまり頼り過ぎても良くないかもしれませんが、デジタルは便利ですね。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ほんとうですね。ほんの目と鼻の先といってもいい距離なのに。年月を指折り数えてみて、びっくりしてしまいました^^;
団地周辺のお気に入りの場所の中には、人の手も加えられ、すっかり景色が変わってしまったところもあります。これからも、心の中に、そしてカメラの中に、そんな風景を残していけたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46918501

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶり?:

« 動画から静止画切り出しテスト | トップページ | 久々のビル エバンス「枯葉」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ