« 復活メニュー | トップページ | 2009年大晦日 »

2009/12/28

束の間の輝き☆

09122801

師走。まさに時間ががあっという間に過ぎていきます。09年も残すところあと三日ですね。


真冬並みの寒さも、クリスマスあたりからやや緩んで、暖かな日が続いています。今年は、クリスマス寒波も前倒しにやって来たんでしょうか。

今日も11月下旬並みとか。朝方、そして午後、空から時折落ちてきたのは、雪ではなく雨。

昼ごろ、青空が広がり、物干し竿に付いた雨粒が、急にステージライトのように輝きだし綺麗でした。

ただ風が強く、めまぐるしく天気が変わる一日。あっというまに太陽は雲の中に姿を隠し、つかの間の輝きでした。

09122802

久々の*istDS+TAMRON28-300でしたが、最初、とりあえずと窓越しに撮ったら、ソフトレンズのようでした。

09122803

こちらは、今夜いただいた、我が家お手製のアフタークリスマスケーキ(?)

撮りませんでしたが、もちろん、先日は、お気に入りのお店のケーキもちゃんといただきました(^O^)

うーむ。ますます体重が^^; 

« 復活メニュー | トップページ | 2009年大晦日 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

光の芸術というか、とってもキレイで幻想的な光景ですね。感激してしまいました。自然の光というより、イルミネーションのようです。

ケーキも美味しそう!奥さんのお手製でしょうか?
我が家では風邪が蔓延してしまい、クリスマスはずっと寝てました(笑)。
今年もあとわずか、どうぞカゼなどひかぬよう、よい新年を迎えられると良いですね。

こんばんは:)
とても綺麗ですね。
オレンジと青の色は何を映しているのだろう?
光を写し込んだときに現れる光芒は人により好き嫌いはあるようですが私は6本ないし8本の光芒が大好きです。
28-300も良い写りであなどれませんね^^

おお、クロスフィルターでしょうか・・・
年末になると使う方が増えますね~。
アフター・クリスマス・ケーキ、なるほど~、うちもそんなんばっかです。
今年も残すところあとわずか・・・
どたばたしていると、本当に早いですね~。^^

おはようございます
クロス綺麗ですね 私も甘いもの大好きなので
体重がどんどんたまってきています 貯金の方は
減るばかりなのに・・・ 反対だったらとつくづ
く思ってしまいます

こんにちは。
光芒がとても綺麗で美しくって、
写真を見たときにこれが物干し竿だとは思わなかったです。
雨粒って素敵なアイテムですよね!!

うちのクリスマスは手作りケーキだけでしたが、
三女も嬉しそうに上に乗ったイチゴを頬張っていました。

寒さも厳しくなってきましたが、お体に気をつけてください。
来年もよろしくお願いします。

keiさん、ありがとうございます。
流れる雲がスクリーンになったり、強く吹く風が水滴を揺らしたり、煌めく光が一瞬一瞬で変化し、本当にイルミネーションのようでした。

ケーキは、時間の関係で生地が出来合いでしたので、家内と娘の半お手製です^^;
風邪、良くなられたでしょうか? ぶり返さないよう、どうかお大事になさってくださいね。年の瀬、何かと慌ただしいでしょうが、keiさんも体調を整えて、よいお年をお迎えください。

Cowardy_catさん、ありがとうございます。
ファインダーをのぞいている最中、光の色が目まぐるしく変化していました。前方斜め上のロープに止めてあった洗濯バサミの色が映りこんだんでしょうか。

光芒は、6本のスノークロス。私も両方好きなので、どちらを買おうか迷いました^^;

あっ、ケーキの方は、DS+FA43でした。28-300は、重かったり、不満がないわけではありませんが、不精な私、結構重宝してます^^

黒顔羊さん、ありがとうございます。
はい、Kenkoのスノークロスでした。イルミネーション撮りに使いたくて買ってみましたが、寒がりの私、なかなか実行に移せないでいます^^;

12月に入って、時計の針が加速度を増して進んでいるように感じてしまいます。今年は、自分の部屋の大掃除は無しになりそうです^^;

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
ほとんど使わず防湿ケースに入れっぱなしのスノークロス、慌てて引っ張り出し、使ってみました^^;

私も大の甘党、おなか周りにいっぱい貯えが。。。。これも銀行で預かってくれると、本当に助かるのですが^^;

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
お天気が悪いと憂鬱になったりしてしまいますが、そんな自然の変化が見せてくれる演出って、素敵ですよね。

ペンタスキーさんのお宅もイチゴでしたか。お譲ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^)

ペンタスキーさんも、どうぞお体に気を付けられ、よいお年をお迎えください。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

うまい。ポールの水滴の光の具合を・・・・

ところでベガルタの快進撃もついに終止符が
打たれてしまいましたね。
この敗戦を来期の糧にして来年は
天皇杯を勝ち取りにいってもらいたいですね
新しいFWの補強にも動いてるみたいだし。

★肉球おやじ★さん、ありがとうございます。
ベガルタ、元日決戦に勝ち残れず残念。
ガンバに力の差は見せつけられましたが、天皇杯での現J1勢との対戦には、沢山学ぶものがあったでしょうね。
去る選手もいて寂しいですが、来てくれる選手に期待しながら、来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47139826

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の輝き☆:

« 復活メニュー | トップページ | 2009年大晦日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ