« 昨晩の続きです。 | トップページ | 復活メニュー »

2009/12/18

遂に積もりました。

091218

この冬初の積雪です。昨夜カーテンの隙間から様子を窺った際、結構勢い良く降っていましたが、今朝カーテンを開けてみると、思った程積もっていませんでした。

それでも、最高気温が1℃に届かない半端ない寒さ。日中薄日が差しましたが、殆ど融けなかったようです。

いつもは家族のブーイングを浴びながら、窓を開けて撮影したりするんですが、さすがこの寒さにびびって、カメラを持ち出す気力が起きませんでした^^;

かわりに、また、昔、入院中にリハビリを兼ねて描いたイラストを一枚。前に住んでいた団地公園で、子供たちが遊んでいるところをイメージしました。まだ色を塗っていませんでしたが、まあ雪景色ということでご勘弁を^^;

« 昨晩の続きです。 | トップページ | 復活メニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
かわいい絵ですね こんな壁紙欲しいです 是非
色をつけて作って下さ~い 楽しみにしています

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ありがとうございます。色を塗ろう、塗ろうと思って、10年以上が経ってしまいました^^;
そんなのが、あと何枚かあります。出来れば、そのうちに完成させて、HPのギャラリーにアップできればなんて企んでいます。

札幌も昨夜から結構な雪で、今朝はこの冬最初の雪かきをしてしまいました。
こう気候が安定しないと体がついて行きません。
先週末は10度近い気温で大雨だったのに(泣)。

とっても味のある雪景色ですねえ。
色がついた絵も見てみたいですが、このモノトーンの雰囲気も冬にマッチしているように思います。
チャトラさんは水彩でしょうか?この絵にホワッとした色彩がのるのも、楽しみですね!

こんばんは~。
こちらも今朝は白い朝でした。
でも、北国と違って雪に根性がないですから、昼過ぎには溶けてしまいました。^^;
軽妙ながらポエジーの漂う素敵なイラストですね~。
日本の昔ながらの雪景色が目に浮かぶようです。^^

週末にかけて降りましたね
いま日がでてきましたけれど
暖冬といわれて気温も高かっただけに
寒暖の差がきついっすね
でもイラストがほんわかしていいっす

keiさん、こんばんは。
暖冬だと思って油断していたらこの寒さ、本当に体には堪えますね。体調崩さないようお気を付け下さいね。
> とっても味のある雪景色ですねえ。
ありがとうございます。水彩もやってみたいと思うのですが、手軽なところで色鉛筆を使ってます。来年は、久々にイラストにチャレンジできたらなぁと思っています。

黒顔羊さん、こんばんは。
何とそちらでも降りましたか。今回居座っている冬将軍は、強烈なんですね^^;
> 軽妙ながらポエジーの漂う素敵なイラストですね~。
ありがとうございます。調子に乗って・・・^^; またチャレンジしてみたいと思います。小さい頃の想い出とか、心象風景をテーマにしてみてもいいかもしれませんね。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
遂に降りましたねー。先日までの小春日和が嘘のようです。体調崩さないようお気を付け下さいね。
> でもイラストがほんわかしていいっす
ありがとうございます。考えてみると、あの頃はクーがいなかったので、イラストに登場してないんです。今度、出演交渉してみようかな^^; 肉球さんも、「モモちゃん物語」なんて如何ですか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47055151

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に積もりました。:

« 昨晩の続きです。 | トップページ | 復活メニュー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ