« 久々のビル エバンス「枯葉」 | トップページ | 電器座布団? »

2009/12/12

目指せ元日!

091212

先週末、不覚にも39.7℃の発熱。幸いインフルエンザではありませんでしたが、この年末に来てまさかのダウン。点滴と抗生剤で、ようやく昨日、何とか平熱に戻りました。

「まさか」と言えば、先週のベガルタのJ2初優勝。ロスタイムに「まさか」の同点。駄目かと思ったら、セレッソがこれまた「まさか」の逆転負け。何ともベガルタらしいというか、ドラマのような感動的な優勝劇だったようですね。

丁度一年前の入れ替え戦で悔しい思いをしながらも、その思いをばねに前を向いて進んできたチーム、そして立派にサポートしたサポーターに、サッカーの神が最後の最後で微笑んでくれたのではないでしょうか。

また、悔しいドローでの優勝というものも、J1の戦いに向けまだ何が足りなかったのかを考える良い機会を与えて貰えたのでは。

ところで、上の写真は、出資企業に配られていたベガルタの前身「ブランメル仙台」の卓上プレートです。以前勤めていた会社が無くなる時に戴いてきて、部屋に飾ってあります。

思えば、ブランメル創設以来15年にして初のタイトル。先日、宮城テレビで創設時からを短く纏めた映像を流していましたが、このタイトル獲得まで、実に沢山の選手・スタッフが志半ばで去って行ったんですね。

そんな沢山の人たちの想いが詰まったものだと思うと、この優勝は、J1に比べ優勝シャーレの大きさは小さいけれど、本当に大きく重いものだなぁ・・・と、感慨深いものがあります。

BSを入れていないため観られませんでしたが、今日行われた天皇杯準々決勝も、延長戦の末、川崎に2-1の劇的勝利。29日はいよいよ国立でのガンバ戦。こうなったら、地上波放送のある元日の決勝戦まで頑張って進んでほしいものです(^^)

« 久々のビル エバンス「枯葉」 | トップページ | 電器座布団? »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
風邪の方はよくなりましたか 私の方は良くなりましたが咳だけまだ少し残っています
体調気を付けて下さいね

まさかとは思っちゃいましたが
ホントにJ2を制覇しちゃいましたね
そしてまだまだ終わらないのが今年の
ユアスタ劇場。川崎まで撃破するとは。
このままいくとお正月は・・・・。期待大。

カメラ夢遊さん、こんばんは&ありがとうございます。
実は、風邪でもなく、原因は今一つはっきりしませんでした。
おそらく腎盂腎炎ではなかったのかなと思いますが。
カメラ夢遊さんも、ぶり返さないよう、お気を付け下さいね。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
録画してもらったDVDを見ましたが、川崎戦も凄かったですね。タフな良いチームになりました(^^)
天皇杯は、勝ち負けもですが、来季に向けて絶好のチーム強化期間。オフが短くなって大変でしょうが、大いにチャレンジしてほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47004973

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ元日!:

« 久々のビル エバンス「枯葉」 | トップページ | 電器座布団? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ