« 10年ぶり? | トップページ | 目指せ元日! »

2009/12/03

久々のビル エバンス「枯葉」

09120302

脳内天気予報が外れて、今日は朝からどんより暗い曇り空。昼前には、その雲の間から雨が落ちてきました。

雪じゃなくて雨ですから、暖かい方なんでしょうね。でも、ここのところ、最低気温は、県内ところどころで零度近くまで下がるようになってきました。

091203

今日ではなく、少し前の撮影ですが、クーもいつの間にか毛布と段ボール箱の専用ベットが手放せなくなってきたようです。

ところで、昨日、枯れ葉の絨毯を眺めながらさんぽしていたら、久々にビル エバンスのピアノで「枯葉」を聞きたくなりました。ちょっとべたですが^^;

今日、早速、「枯葉」の入ったアルバム“Portrait In Jazz”BILL EVANS TRIOを仕事のBGMに。

ジャズの師匠に勧められて買った、オムニバスじゃない初めてのジャズ・アルバムです。

こういうお天気の日には、しっとり落ち着いたジャズを聴くのが好きです。

« 10年ぶり? | トップページ | 目指せ元日! »

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私以前はジャズ苦手でした 苦手と言うよりも嫌
いと言った方が近いかもしれません でも何故か
最近は何気なく聞けるようになりました 好みが
変わったのかそれとも聞き慣れてしまったのかな?

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ジャズも色々でしょうからね。私は歴史的な知識なんかは全然ですが、小さい頃、父がよくビックバンドなどを聞いていたので、なんとなく好きになったようです。
基本的に、音楽はほぼなんでも好きかもしれません^^;

ジャズはいい~  杜の都の風物詩定禅寺通りの
ジャズフェスもすっかり定着したし
そして定着といえば我がベガルタ
ついに初タイトルも獲得したしJ1の強豪チーム
として定着してもらいたいですね

チャトラさん、ご無沙汰しております、元気ですか?ここ数日は、ガラス窓のこちら側は、日向で暖かいのですが、反対側は結構風は冷たいです。クーちゃんは、外への散歩はするんですか?わたしは、先週、何年かぶりで酒抜きで、忘年会に参加してきました、やはり、散歩をするなら、日向がいいです。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
先週末に体調を崩してダウンし、すっかり返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ベガルタ、ハラハラ・ドキドキながら、遂に優勝(その最中、病院のベットで点滴中でしたが^^;)、本当に良かったですね!
あとは、資金的に苦しく大変のようですが、できる限りの準備をし、J1定着目指して頑張ってほしいですね!

小松八さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。インフルではありませんでしたが、久々に39℃超えの熱でダウン。すっかり返事が遅くなって大変申し訳ありません。
クーは臆病なので、散歩は我が家の敷地内限定。大体は居間のすぐ外で、じっと日向ぼっこです。たまに姿が見えなくなって、家族が慌てて捜索に出ますが(^_^;)
酒抜き忘年会は辛いですね。夜風が更に冷たく感じたのでは?そうですね、散歩は日向に限りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/46929303

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のビル エバンス「枯葉」:

« 10年ぶり? | トップページ | 目指せ元日! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ