« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の31件の記事

2010/01/31

小さいおじさん

10013101

昨日、ベガルタの新入団選手公開会見が行われ、今季スタート時点の陣容が固まりました。

続きを読む "小さいおじさん" »

2010/01/30

パソコンでミュージック♪

100130

今日は、時折小雨のぱらつく、湿気寒い一日。でも、雪じゃなく雨なんですよね。そんな中、友人のMさんが遊びに来てくれました。

続きを読む "パソコンでミュージック♪" »

2010/01/29

ゆっくりリズムの日?

100129

今日は、「ゆっくリズムの日」。・・・と言っても、公に制定された記念日ではありません。自分自身の脳内カレンダーに、勝手に書き込んでしまいました^^;

続きを読む "ゆっくりリズムの日?" »

2010/01/28

備忘録的に諸々と

10012801

最高気温15度超え。今日も春先の陽気。窓際は暖かいのを通り越したのか、お昼を食べている横で、クーは、完全無防備状態でした^^;

続きを読む "備忘録的に諸々と" »

2010/01/27

久々の小田さん

100127

またまた気温が上がって10度超え。澄んだ青空に浮かぶ白い雲を眺めていたら、久々に小田さんの澄んだ歌声を聞きたくなりました。チョイスしたのは、大分前のアルバム、“Sometime Somewhere”。

続きを読む "久々の小田さん" »

2010/01/26

昨日の似顔絵は・・・

強風が吹き騒がしい外を警戒するクー


晴れてはいましたが、昨日に比べ8度も低い最高気温。上がったり下がったりジェットコースターのようです^^; 風も凄く強かったので、外はとても寒く感じたでしょう。例によって、風で騒がしい窓の外に、警戒態勢のクーです。

続きを読む "昨日の似顔絵は・・・" »

2010/01/25

久々にイラストレーター練習

100125

今日も10度超え。この気候は、いったいどうなっているんでしょうか? 超が付く寒がりの私には助かりますが。

続きを読む "久々にイラストレーター練習" »

2010/01/24

危なく残不足^^;

10112401

気が付けば、あっという間に1月も下旬なんですね。週明けのクレジット引き落としを、危うく忘れるところ^^; 気分転換と運動不足解消も兼ねてATMコーナーまで出かけてきました。

続きを読む "危なく残不足^^;" »

2010/01/23

止まった時計

100123

確かベガルタがJ1元年を迎えた2002年のお正月に売り出した福箱に入っていた目覚まし時計です。

続きを読む "止まった時計" »

2010/01/22

好きな色

10012201

今日は、一日を通してよく晴れました。でも、とても風が強く、寒い冬が帰ってきました。

続きを読む "好きな色" »

2010/01/21

束の間の日光浴

Nec_0039

朝一番の日光浴は、いつものお決まりの場所で・・・・

続きを読む "束の間の日光浴" »

2010/01/20

暖かな大寒

100120

今日は、カメラを持つ余裕がなかったので、日曜日のボツネタです^^ 逆光の色づいた葉にピントを合わせたつもりが、若干前に来てしまいました。やはり500mmの手持ちはスキルの低い私には・・・^^;

続きを読む "暖かな大寒" »

2010/01/19

愛しのマイ オーディオ コンポ♪

10011901

昨日、カセットデッキ君の写真を載せたら、他のコンポ君達から、「わしらは撮ってくんないのかい?」と、クレームがついたので撮ってあげました(笑)

続きを読む "愛しのマイ オーディオ コンポ♪" »

2010/01/18

久々にカセットデッキ

10101802

いったいいつ以来でしょう? 昔録音した曲を探して、久々にカセットデッキを鳴らしました。

続きを読む "久々にカセットデッキ" »

2010/01/17

15年

10011701

今日は、多くの方が被災された阪神大震災から15年。当時、ある事で落ち込んだ日々を送っていましたが、ニュースを見て、そんなちっぽけな自分の辛さなど、いっぺんに吹っ飛んでしまったのを今でも覚えています。

続きを読む "15年" »

2010/01/16

冬に舞う蝶?

10011601

朝のラジオ。10時の気温が-1℃と聞こえたような気がしました。そして、今朝も庭が白くなっていました。一回に降る量は少ないものの、延べの降雪日数は近年になく多いのではないでしょうか。

続きを読む "冬に舞う蝶?" »

2010/01/15

脳内ハードディスク

100115

今朝は、-4.6℃とこの冬一番の冷え込みだったようです。良く晴れていたので、日差しが入る部屋はぽかぽかと暖か。でも、つられて、うっかり窓を開けたら、一気に冷えました^^;

続きを読む "脳内ハードディスク" »

2010/01/14

真冬日?

100114

かなり冷え込みました。もしかしたら真冬日でしょうか? 

続きを読む "真冬日?" »

2010/01/13

イラスト その4 とりあえず完成

10011301

予報で大荒れと聞いていたので、朝起きたら真っ白か・・・と覚悟していましたが、晴れていました。でも、風が強く、午後になって少し吹雪いてきたようです。

続きを読む "イラスト その4 とりあえず完成" »

2010/01/12

2010年 初外出 & イラスト その3

10011201

朝からどんよりの曇り空。最高気温も上がらず、冬日の寒々した一日。そんな中、今年初の定期通院でした。考えてみると、2010年初外出なんですね^^;

続きを読む "2010年 初外出 & イラスト その3" »

2010/01/11

うろこ雲

10011101

写真は、アンダー気味になって夕方見たいですが、2時半すぎ頃でした。窓の外を見ると、うろこ雲が。なんだか秋の空を眺めているよう。でも、西の空は、冬の空。秋の空と冬の空の同居という感じでしょうか。

続きを読む "うろこ雲" »

2010/01/10

途中ですが

100110

今日は、窓から差し込む日差しは、暖かでした。

続きを読む "途中ですが" »

2010/01/09

たきび

100109

昨日のラジオネタで思い出しました。

続きを読む "たきび" »

2010/01/08

ともだちラジオ

10010800

“ともだちラジオTBC”東北放送ラジオのキャッチです。


続きを読む "ともだちラジオ" »

2010/01/07

DoCoMo 三兄弟

100107

今日は七草・・・と、言っても、ごく普通の食卓でした。昨日の記事ですが、おやつにミスドなんて言ってますように、食の上でもお正月を感じる期間が、昔のようじゃなくなってきていますね。

続きを読む "DoCoMo 三兄弟" »

2010/01/06

クッキークルーラー・チョコ

10010601

いやー・・・半端じゃない暴風。家が壊れるかと思いました^^;
夜中に目が覚め、しばらく寝れませんでした。

続きを読む "クッキークルーラー・チョコ" »

2010/01/05

暖かな小寒 ですが・・・

100105

小寒だそうですが、明け方には雪ではなく雨が降ったようです。最高気温も9度と高め。が、しかし・・・

続きを読む "暖かな小寒 ですが・・・" »

2010/01/04

寒い日には 花を愛でませ

10010401

今朝もうっすらと積もっていました。寒いので、花を愛でて、気分だけでも春~と行きたいところです♪


続きを読む "寒い日には 花を愛でませ" »

2010/01/03

健康第一に

100103

三が日もあっという間。お正月番組、「何だかどこも同じ顔触れみたいねー・・・」などと言いながら、ついついテレビ漬けになってしまいました^^;

続きを読む "健康第一に" »

2010/01/02

初売り

10010201

昨日より良く晴れましたが、風邪がとても強く、やはり寒い正月二日目でした。

続きを読む "初売り" »

2010/01/01

2010年 あけましておめでとうございます

10010101

カーテンを開けると、昨夜の雪も止み、積もった庭の雪に初日も差し込む元日の朝となりました。

続きを読む "2010年 あけましておめでとうございます" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ