« 備忘録的に諸々と | トップページ | パソコンでミュージック♪ »

2010/01/29

ゆっくりリズムの日?

100129

今日は、「ゆっくリズムの日」。・・・と言っても、公に制定された記念日ではありません。自分自身の脳内カレンダーに、勝手に書き込んでしまいました^^;

怪我後にリハビリが始まってからも、しばらくはベッド上で体を起こすことも、車いすに乗ることも、人の助けを借りなければ全くできませんでした。

何事も思うようにならず落ち込んでいると・・・。

「焦らないで、ゆっくりやれば大丈夫!」

担当の看護師さんが声をかけ、励ましてくれました。

その度、「よーし、諦めずに頑張ろう」と、前を向くことができました。

それから10年程経ったある日。津軽訛りのイントネーションで・・・

「できないなんて思わないでさ」「焦らないで、ゆっくり、のんびりね^^」

友人たちに声をかけ、励ましている人に出会いました。

私も、たくさんの笑顔と勇気をもらいました。

ジャズが好き。カントリーが好き。珈琲が好き。ねこが好き。VAN(アイビー)が好き。パソコンが好き。

結構、私と好きなものが被っていた人。

今日は、そんな彼が、2年前、突然空の上へ旅立ってしまった日。

「焦っていないか?」「心の中がカサカサになっていないか?」・・・自分自身にそう問いかけながら、できるだけ「ゆっくり」生きていけたら良いなぁと思います。


[PENTAX K20D/PENTAX FA100 MACRO F2.8]

« 備忘録的に諸々と | トップページ | パソコンでミュージック♪ »

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

多忙につき久々の訪問で申し訳ござらん
今更ながらの楽天岩隈大明神のイラスト
いいじゃないですか
特徴が良く出てますしね
この際だから楽天選手名鑑を!

本日のブログ内容と全く関係なくてすまないで
ごじゃる

三年前までは盲目的に猪突猛進で働いてました。
でも、思うところあって退職し、いまはあせらずゆっくりの生活になってしまいました。
収入は激減しましたが、心のゆとりは増えました・・・^^;
親しい方がなくなると悲しいですね~。
でも、きっと天国から励ましてくれてますよ。^^

おはようございます
私もお世話になった人や色々と教えて頂いた人が
ほとんどあっちへ逝ってしまいました でも今で
もその人達の顔や声が聞こえてきます 一度は逝
かねばならないので慌てずゆっくりと最後まで見
ていかなければもったいないですね 一休さんで
はないけれど「ひとやすみ ひとやすみ」ですね

こんちはチャトラさん!
 
親しい友人・先輩・家族に先立たれるのはとっても悲しいことですよね・・・
でも、また新しい出会いも生まれるでしょう
思い出を大事にしながらも、一歩、また一歩と進んでいくしかないんじゃ無いですか?
これからも、まだ、”その日”が来るまでは いやでも、生きなければならないんですから・・・・
お互いに頑張ろうじゃないですか!

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
いえいえ、お褒め頂きありがとうございます。
選手名鑑、野球チームは選手数がえらい多いので、なかなか大変そうですね^^;
ベガルタも今期陣容が固まったところですから、描けたら楽しいかなと企んだりしています。
お忙しいとのこと、このような気候ですから、体調管理にはどうかお気を付け下さいね。

黒顔羊さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。自分も少しでも周りの人を元気にしてあげられる人間になりたいものです。
黒顔羊さんのエントリーを拝見していると、いいお友達に囲まれ、とても幸せな人生を送っていらっしゃるなぁと思います。人生、お金より大切なものは沢山あるんですよね^^

カメラ夢遊さん、こんばんは。
永久の別れだけは、誰にも避けらるものではないですからね。でも、そばにいなくなってしまった方も、心の支えとなって、いつまでも生き続けているのでしょう。
一日一日を大切にしながら、焦らず、ゆっくり、のんびりと生きていきたいものです。一度きりの人生ですものね。。

るーちゃんさん、ありがとうございます。
人間、ひとりでは生きていけないものだとつくづく思います。自分も沢山の人に支えられているんですね。感謝です。
そうですね。過ぎていった思い出を、そして新しい出会いを大切にしながら、焦らず、ゆっくりと、これからも生きていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47421710

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりリズムの日?:

« 備忘録的に諸々と | トップページ | パソコンでミュージック♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ