« DoCoMo 三兄弟 | トップページ | たきび »

2010/01/08

ともだちラジオ

10010800

“ともだちラジオTBC”東北放送ラジオのキャッチです。


たぶんテレビを見ている時間よりラジオを聴いている時間の方がずーっと長い、ラジオ好きのチャトラなのであります。

今朝聞いていた「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」で、ザ・フォーク・クルセダーズの「青年は荒野をめざす」がかかっていました。懐かしいです。

歌っているのは、昨年亡くなった加藤和彦さん。

加藤さんの突然の死を知ったのもラジオでした。とても残念で、まさかと耳を疑いました。

“加藤さんの曲は?”と問われたら、まず思い出すのは、「あの素晴しい愛をもう一度」かな。

ギターのスリーフィンガー奏法を覚えたの頃、よく弾きながら歌ったものです。

聴いていると、本当に涙があふれてきそうです。

« DoCoMo 三兄弟 | トップページ | たきび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
中学から高校にかけて毎日のようにラジオ聞いて
いたのに 最近は車の中だけです 中学生の時小
遣いを貯めて買ったのがソニーのスカイセンサー
でした 懐かしいです
加藤さんの死本当に淋しいですね

カメラ夢遊さん、こんにちは。
中学・高校時代、勉強するふりしてラジオ聞いてました。その頃の癖か、仕事しててもラジオが鳴っていないと、仕事が捗らないような気がします^^;
動画の中で笑顔で歌う加藤さんを見ていると、亡くなられたのが信じられません。

ラジオは今の子にはどうなんだろう
私らの時代はラジオと共に過ごした青春(古・・)
オールナイトニッポンとか・・・
押し付けじゃない程よい関係がラジオとは
有ったような気がしますけど
帰ってきた酔っ払いもあの時代の革新的な
実験的な曲だし・・・残念ですね返す返すも。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
オールナイトニッポン、懐かしいですね。
今の子たちは、本当にどうなんでしょうね。
音楽も携帯でダウンロードの時代ですからね。
「帰ってきた酔っ払い」も懐かしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47238311

この記事へのトラックバック一覧です: ともだちラジオ:

« DoCoMo 三兄弟 | トップページ | たきび »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ