« 初売り | トップページ | 寒い日には 花を愛でませ »

2010/01/03

健康第一に

100103

三が日もあっという間。お正月番組、「何だかどこも同じ顔触れみたいねー・・・」などと言いながら、ついついテレビ漬けになってしまいました^^;

撮影の方は、三日坊主まで至らず^^; まあ、ぼちぼち行きましょう。

そんな訳で、またまた未完成ですみませんが、昔のイラストです。

ところで、恒例の大学駅伝は、東洋大学が二連覇。“新 山の神”柏原選手の驚異的な区間新の走りには、またまた度肝を抜かれました。

毎年、大学駅伝を見ていると、事故で入院していた頃を思い出します。

平成4年暮れに事故に遭い、当然、正月は病院のベットの上。身動きもできず、気を紛らわすため、ただ一日テレビを見るだけでした。

平成5年の駅伝は、早稲田が8年ぶりの優勝。それまでじっくり見たこともなかった駅伝を、夢中で見入ってまいました。そして、「ああ、すぐにでも、あんなふうに走り回りたいなー」と。

今、こうしていられるのは、幸せなんだなーと、つくづく思います。

ですから、年が明けてまず願うのは、「またみんなで一年健康に過ごせますように!」。

皆さんも、どうか健康第一で、この一年お過ごしください。

そして、病気や怪我と闘っていらっしゃる方は、一日も早く健康を取り戻すことができますように。

« 初売り | トップページ | 寒い日には 花を愛でませ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり明けきってしまいましてもおめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
こちらも、とりあえず健康が一番の年になりそうです。

おはようございます
ほのぼのとした絵寒い冬に見ると心も温まります
今後も沢山上げて下さいね 楽しみにしています

小松八さん、あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
雪+寒さのお正月となりましたが、お変わりないですか?
年々、耐寒性能が低下してきて困ります。暖かい春が待ち遠しいです(^^;)
でも、寒さの本番はこれからでしょうから、どうぞご自愛くださいね。

ほのぼのとしたタッチがお正月にぴったりのイラストですね~。^^
右下に歩いているのはくーちゃんかな・・・
寅年っぽいですよねえ。^^v

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
段々イラストネタも少なくなってきました。そろそろ色塗りと、できれば、また新しいシリーズにチャレンジしてみれたらと思います。

黒顔羊さん、ありがとうございます。
何と、ほぼリアルタイム。ディスプレーを挟んで、黒顔羊さんとお話しているような気分です^^
そうそう、虎猫。実は、このイラスト、クーが我が家にやってくる一年前のものなんです。何か予感でもあったんでしょうか^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47195433

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一に:

« 初売り | トップページ | 寒い日には 花を愛でませ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ