« 久々の小田さん | トップページ | ゆっくりリズムの日? »

2010/01/28

備忘録的に諸々と

10012801

最高気温15度超え。今日も春先の陽気。窓際は暖かいのを通り越したのか、お昼を食べている横で、クーは、完全無防備状態でした^^;

ここからは、備忘録的に独り言をごもごもと・・・^^;

10012802

まず、大分前にタウン誌で紹介されたそう。。。。仙台市交通局のサイトで、バスや地下鉄のペーパークラフトをダウンロードしてみました。
中でも青葉城址などを巡回するレトロなバス、るーぷる仙台もあって楽しいです。出来上がったらFA35あたりで撮ってみたいかな^^

10012803

夕方、水分補給しようと居間に行くと、MMT“Oh! バンデス”(「お晩です」とは、仙台弁で「こんばんは」の意)で、真空管ラジオやダイハツの三輪車等、昭和のものを集めたスポットがあると紹介されてました。いや~、懐かしや^^

丁度居間には、西日が差し込んで、「三丁目の夕日」的雰囲気^^

確か「岡田昭和の館」とか言っていたような。でも、今ちょっと検索してみたら、出てこない? そのうちどうにか調べて、是非、一度行ってみたいです。

ついでにも一つ。その昭和の館に続いて映像が切り替わったのが、新婚当初に住んでいたアパートのすぐ向かいにある卓球場。なんとWで懐かしス・・・でした^^


1枚目 [docomo N902i]
2・3枚目 [Panasonic DMC-TZ7]

« 久々の小田さん | トップページ | ゆっくりリズムの日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは~、あったかなので、クウちゃんもあられもない格好で寝てますねえ。^^
時々、猫って不思議な姿で寝ることがありますよね~、凄く人間ぽいって思うときがあります。^^v
このまんま、早く春にならんかな~・・・^^

おはようございます
2枚目の写真なんだか懐かしいものを見た感じが
します これを懐かしんでいるので年ばれますね^^;;

こんにちは!  ちゃとらさん
私もちらっとしか見なかったのですが

昨日の<昭和の館>は・・

仙台市宮城野区岡田字明神東15番地
   電話022-25-3520

  MMTのホームページと、
  電話で問い合わせて
  確認しました

黒顔羊さん、こんばんは。
そうなんですねー。我が家にやって来た時は、車の中で、完全仰向けで寝ておりました。また、人間だったら、絶対複雑骨折じゃ・・・なんて時もあります^^;
ほんと、花咲き乱れる春が待ち遠しいですね^^

カメラ夢遊さん、こんばんは。
ペーパークラフト。子供の頃に飛行機物とか良く作りました^^
ネットを探してみると、結構、いろいろなものがあるようですね。実に楽しいです^^

るーちゃんさん、こんばんは。
すみません、MMTに電話していただいたんですね。ありがとうございますm(_ _)m
自由に訪問できるところではないようですが、機会があったら、カメラをぶら下げて行ってみたいですね^^

チャトラさん、こんばんわ!!
コメントと一緒にメールも送ったのですが着信してますか?
インターネットが調子悪くてテストメールを送ってみたのですが、着いていなければ何とかしなければなりませんネ
ヤフーオークションでストロボを落札したんですが
<落札しました!!>の連絡がないんです・・・

トホホです・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47415508

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録的に諸々と:

« 久々の小田さん | トップページ | ゆっくりリズムの日? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ