« 愛しのマイ オーディオ コンポ♪ | トップページ | 束の間の日光浴 »

2010/01/20

暖かな大寒

100120

今日は、カメラを持つ余裕がなかったので、日曜日のボツネタです^^ 逆光の色づいた葉にピントを合わせたつもりが、若干前に来てしまいました。やはり500mmの手持ちはスキルの低い私には・・・^^;

ところで今日は大寒ですが、最高気温は10度を超え、3月上旬並みとか。でも、また週末には真冬に逆戻りのよう。体に堪えますね。

今日のそんな暖かさなのに、トイレのストーブを強くしすぎたせいか、太ももが低温火傷(>_<)

大したことなかったので助かりましたが、皆さまも暖房器具にはくれぐれもお気を付け下さい。


[PENTAX K20D/TAMRON SP500mm F8]

« 愛しのマイ オーディオ コンポ♪ | トップページ | 束の間の日光浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日は暖かい一日でした 雪もだいぶ溶けてきま
した 次に降るときまで全部溶けてくれるといい
のですが・・・

大寒なのに、暖かいですね~。
このまま春になって欲しい・・・無理だろうなあ。^^
500mm、想像を絶する焦点距離ですね~。
私はようつかいこなせません・・・
70-300mmズームもほとんど出番がなく、90mmぐらいまでが一番出番が多いですね。^^

カメラ夢遊さん、こんばんは。
こちらは、今日も暖かでしたが、そちらはいかがだったでしょうか?
でも何だか週末にかけて寒くなるような予報です。今の冬は、ほんとにおかしな気候ですね。

黒顔羊さん、こんばんは。
ほんとに暖かいですね。冬将軍のしっぺがえしが怖いです^^;
そう言えば、黒顔羊さんは、標準域から中望遠のお写真が多いでしょうか。私は、面倒くさがり屋さんなので、寄らずに撮ることが多いようです^^;

低温やけど、大丈夫ですか?
寒い時期って、なんとなく暖かい物に寄り添いたくなりますもんね。昔知人が輻射熱の暖房に足を乗っけたまま寝てしまい、大変な目にあったと言っていました。どうぞお気を付けて。

500mm、僕も未知の世界です。ずぼらな僕も70-300の望遠よりを使う時は、さすがに三脚を引っ張り出すようになりました(笑)。

前の記事のオーディオの機械たち、チャトラさんの愛情が注がれているようで、なんだか幸せそうですね。彼らが奏でるジャズの音色、聴いてみたくなってしまいました。

keiさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。油断は禁物ですね。でも、お陰さまで、夏にちょっと日焼けしすぎちゃった・・・という程度で済んだようです。

やはり300mm超は、いくらカメラに手ぶれ補正が付いていても、三脚ですよね^^;

オーディオ等の装置たちへの愛情は、やはりkeiさんに敵わないでしょう。いつまでも良い音を聴かせてくれるよう、可愛がってあげなければなりませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47346905

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな大寒:

« 愛しのマイ オーディオ コンポ♪ | トップページ | 束の間の日光浴 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ