« 途中ですが | トップページ | 2010年 初外出 & イラスト その3 »

2010/01/11

うろこ雲

10011101

写真は、アンダー気味になって夕方見たいですが、2時半すぎ頃でした。窓の外を見ると、うろこ雲が。なんだか秋の空を眺めているよう。でも、西の空は、冬の空。秋の空と冬の空の同居という感じでしょうか。

今日は、成人の日ですね。いまだに、成人の日と言うと、1月15日というイメージが抜けないのですが。

午前中のラジオで、「自分の成人式を振り返って・・・」的な話題。私と同い年の方(たぶん?)が、うん十年前の私と同じ会場のエピソードを投稿していて、ビックリ&懐かしかったです。

10011102

イラストは、今日も途中経過になります^^; お年玉をもらって、おもちも食べて、さぁ、外でこま回し・・・というところでしょうか。


[Panasonic DMC-TZ7]

« 途中ですが | トップページ | 2010年 初外出 & イラスト その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、その雲は当たりですね、きれいです。今日の成人の日は晴天で良かったですよね、何故かどんと祭と成人の日は、みぞれ混じりで悪天候のイメージが強いのですが…。そうですね、成人の日は15日だったから、前日のどんと祭は盛り上がったのにと、この不景気の中で憂いています、いっちょまえに。

おはようございます
私空を撮る時いつもアンダー気味に撮ってしまい
ますイラストいいですね 完成が待ち遠しいです

小松八さん、こんばんは。
そうですね。どんと祭と成人式。本当に両日とも冷え込みが厳しいという印象が強いです。昨日の成人式は、穏やかな天候で良かったですね。
若者たちの未来も、昨日の天候のように穏やかな、そして景気も上向いて、希望に満ちあふれるものとなって欲しいです。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
空の青さと雲の白さ。空の露出は、本当に難しいですね。いつか水彩絵の具で描いたような空を撮りたいと思っていますが、なかなかイメージ通りいきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47266877

この記事へのトラックバック一覧です: うろこ雲:

« 途中ですが | トップページ | 2010年 初外出 & イラスト その3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ